• No.11500
    リナ

    気に入った土地が下水計画工事区域で現状まだ下水が通っておらず、新築時はしばらく浄化槽になることがわかりました。
    HMはそれについて浄化槽の工事代はうちで持つと言われました。
    現在お宅が浄化槽の方なにか不都合や不便などありましたら教えていただきたいです。

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    しず

    うちもそんな感じでしたので、下水道対応の配管にしてもらいました(^-^)

    浄化槽は、くみ取りと、定期的に薬をいれてもらう必要があります

    • 共感2
    32018年12月9日23時16分リナ>>1 匂いとかは気になったりしますか??( ;∀;)
    1
    [2]
    Chary

    いやいや、家を建ててから工事するなんて、私なら絶対に嫌です。本下水になってから建てましょう。

    • 共感6
    42018年12月9日23時18分リナ>>2 それが数ヶ月先に下水になるとかでもなく… 年単位で先になるようで…( ;∀;) 探して探してやっと条件にあう土地が見つかったところだったのでじゃあやめる。他探す!て気持ちになれなくて(/_;)/~~
    1
    [3]
    リナ

    >>1
    匂いとかは気になったりしますか??( ;∀;)

    • 共感0
    52018年12月9日23時23分しず>>3 匂いは、ボットン便所ではないので大丈夫かと(^-^) 定期的に薬もいれてもらえるし、くみ取りも業者が手配してくれるし(^-^) 浄化槽点検の会社と契約したら教えてくれますよ〇 下水道になったら、切り替え工事があるので浄化槽を掘り出すか、埋めてしまうかは選択できますよ!
    1
    [4]
    リナ

    >>2
    それが数ヶ月先に下水になるとかでもなく…
    年単位で先になるようで…( ;∀;)
    探して探してやっと条件にあう土地が見つかったところだったのでじゃあやめる。他探す!て気持ちになれなくて(/_;)/~~

    • 共感0
    [5]
    しず

    >>3
    匂いは、ボットン便所ではないので大丈夫かと(^-^)

    定期的に薬もいれてもらえるし、くみ取りも業者が手配してくれるし(^-^)
    浄化槽点検の会社と契約したら教えてくれますよ〇

    下水道になったら、切り替え工事があるので浄化槽を掘り出すか、埋めてしまうかは選択できますよ!

    • 共感0
    62018年12月9日23時36分リナ>>5 詳しくありがとうございますm(._.)m 匂い大丈夫なんですね(´Д`)♪ 時々マンホールの付近からふわ~っと匂うお宅があるのでとても心配になってまして( ;∀;) 大丈夫なら安心しました🎵
    1
    [6]
    リナ

    >>5
    詳しくありがとうございますm(._.)m
    匂い大丈夫なんですね(´Д`)♪
    時々マンホールの付近からふわ~っと匂うお宅があるのでとても心配になってまして( ;∀;)
    大丈夫なら安心しました🎵

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)