• No.1147912
    匿名

    おすすめレシピを教えて下さい。
    つい煮物ばかりになります。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    きゅうりの千切り、ハム
    マヨネーズやドレッシングでまぜまぜ

    水分が出るから、切り干しはそんなに戻さなくても大丈夫!

    • 共感3
    72020年2月17日2時37分匿名>>1 サラダ系おいしそうです!
    1
    [2]
    匿名

    味噌汁の具。

    • 共感0
    82020年2月17日2時38分匿名>>2 盲点、それやったことなかった!
    1
    [4]
    野中依織

    油揚げとだしで

    • 共感0
    92020年2月17日2時38分匿名>>4 それ煮物じゃなくて?(^◇^;)
    1
    [5]
    匿名

    切り干し大根を戻して適当に刻む
    人参(さっと茹でる)
    ひじき(戻してさっと茹でる)
    ツナ缶
    かんたん酢(適当)
    すりゴマ
    全部混ぜる
    酢の物なんだけど美味いよ!
    私は一人で全部食べる(笑)

    • 共感0
    102020年2月17日2時39分匿名>>5 かんたん酢とツナ缶で味付けという感じかな? おいしそう!酢の物やったことなかったです
    1
    [6]
    匿名

    >>3
    クックパッドやGoogle先生にも聞いたけど、あえてここで聞きたかったの

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>1
    サラダ系おいしそうです!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>2
    盲点、それやったことなかった!

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>4
    それ煮物じゃなくて?(^◇^;)

    • 共感1
    [10]
    匿名

    >>5
    かんたん酢とツナ缶で味付けという感じかな?
    おいしそう!酢の物やったことなかったです

    • 共感0
    [11]
    匿名 

    切り干し大根を水で戻してさっと絞ります。
    ツナ缶、しそと梅干しを細かく刻んだものをまぜて味付けは酢、砂糖、しょうゆ。ごま、かつおぶしを最後にかける。
    さっぱりサラダになりますよ(^^)

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ツナマヨと切り干し大根でサラダを年一回作るけど、煮るのが一番好き。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    給食のメニューを参考にした甘酢合え。
    細切りしたニンジンとゆでて甘酢につける。
    切り干し大根の煮物は食べない子供も食べます。

    あとネギとゴマ油で炒めて、卵焼きにするのもおいしいよ。

    どちらも水で戻してから、やってみて下さい。

    • 共感0
    [14]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    切り干し大根を食うのは雑魚

    • 共感0
    [15]
    匿名

    パスタの麺がわりににんにくオリーブオイルで炒めてペペロンチーノにしたらおいしかったです!

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)