ガールズスレッド>雑談>我が子がアレルギーや食事制限で食べられるものが少ないのですが、この材料で作れそうな料理メニューを教えてほしい

  • No.1144429
    匿名

    NG
    乳製品全般
    小麦
    魚介類
    砂糖
    果物
    生卵(半熟も)
    トランス脂肪酸

    白米等の炭水化物も取りすぎると良くなく、白米よりは発芽玄米のほうが良いらしい
    大豆は体調次第で可

    推奨

    野菜
    火をちゃんと通した卵

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    峯田野土香

    野菜炒め
    スクランブルエッグ

    • 共感1
    [2]
    匿名

    やさいいため めだまやき

    • 共感0
    [3]
    匿名

    かぶった・・・
    ぽとふ

    • 共感3
    [4]
    匿名

    オムレツみたいに大丈夫な食材を卵と混ぜてしっかり焼く。
    アレルギーの事に知識がないからいいアイデア出せないし、もしかしたらオムレツもダメかもしれないけれど。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    食物アレルギーの場合、基本は除去ですが、発酵させた物だと大丈夫な場合もあるので、納豆とかなら体調良い時に試してみてもいいかな?と思います。
    発芽玄米の方が良いなら、発芽玄米にするのもありですが、金額的に抑えたいなら5分づきのお米とか。

    ほうれん草や小松菜と、大きめに炒めた卵に大丈夫な調味料で味付け。
    お肉は大丈夫なら、お酢を入れた手羽元とジャガイモの煮物。これはお酢を入れる事でカルシウムが溶け出て摂取できるそうです。

    発酵食品を多く取る事で腸内環境が良くなり、体質改善にも繋がりま

    • 共感0
    [6]
    匿名

    こりゃ大変だ

    ステーキ

    • 共感1
    [7]
    匿名

    寒い日なら豚汁とか

    • 共感4
    [8]
    匿名

    アレルギーで検索すると
    レシピ出てきますよ

    • 共感1
    [9]
    匿名   

    煮物

    • 共感0
    [10]
    匿名

    肉、魚と野菜を重ねて蒸す。味付けは食材に合わせてお好みで。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    しゃぶしゃぶ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    オムライス→流行りのフワトロ卵ではなく、しっかり焼いて包むタイプならいいんじゃない?
    ハンバーグも大丈夫そうね。つなぎにパン粉もお麩も使えないから、そこを工夫すれば作れるかな。
    それとコープにアレルギー用のカタログあるから、そこでカレーとか手に入りますよ。

    • 共感0
    172020年2月16日10時44分匿名>>12 ハンバーグのつなぎにダイエットメニューではおからパウダーを使うので体調次第で主さんのお子さん大豆も大丈夫みたいなので体調見たがらおからパウダーのハンバーグどうですか?
    1
    [13]
    匿名

    米粉をつかった唐揚げ
    米粉で作った皮で包んだ餃子

    • 共感0
    [14]
    匿名

    ヴィーガン料理で調べたら
    乳製品なくて卵も無しの
    野菜使ったご飯たくさんありますよ
    そこにお肉も合わせたら美味しそう

    • 共感2
    [15]
    匿名

    スパニッシュオムレツ

    • 共感0
    [16]
    匿名

    小麦製品を米粉に変えると代替えできるんじゃないかと…。和食中心にすれば、なんとか…なるかなぁ。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>12
    ハンバーグのつなぎにダイエットメニューではおからパウダーを使うので体調次第で主さんのお子さん大豆も大丈夫みたいなので体調見たがらおからパウダーのハンバーグどうですか?

    • 共感0
    [18]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    アレルギーのくせに食い物食うな

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)