• No.1143941
    匿名

    お金の事情で子どもは1人。
    そういう人いますか?

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    葉山なゆな

    知り合いにはいます

    • 共感1
    [2]
    匿名

    体の問題で。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    近所じゃひとりっ子なんて結構いるぞ。

    • 共感9
    [4]
    匿名

    お金の事情もなくはないけど、子供好きじゃないから、ってのもある。
    もちろん、我が子は可愛いけどね、また赤ちゃんから子育てやり直し、って言われたら苦痛。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    出生率…
    一番低い東京都で1.2人
    一番高い沖縄でも1.9人
    経済的理由で1人というのはたくさんいると思う。

    • 共感4
    [6]
    匿名

    1人目が帝王切開で2人目不妊という方はたくさんいらっしゃいますね

    • 共感2
    172020年2月19日13時12分匿名>>6 一人目帝王切開だと不妊になるの?つぎ
    1
    [7]
    匿名

    神田うのも金銭面で1人なの?
    金持ちほど一人っ子のイメージだな

    • 共感3
    82020年2月17日22時19分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>7 彼女の守護霊はそう言っていた
    112020年2月18日21時27分匿名>>7 私の周りも一人っ子かトリオだわ。 2人の人はとりあえず、的な感じよね
    162020年2月18日23時45分匿名>>7 欲しかったみたいですが、流産したらしいです。
    3
    [8]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    >>7
    彼女の守護霊はそう言っていた

    • 共感0
    [9]
    匿名

    お金の事情で子供は0人。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    周りの一人っ子は高齢出産が多いな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    >>7
    私の周りも一人っ子かトリオだわ。
    2人の人はとりあえず、的な感じよね

    • 共感2
    [12]
    匿名

    はーい。

    他にも、また1から妊娠とかつわりとか夜中授乳とか障害とか
    考えたらやっぱりいいやーって思うこと多いけど。
    一番はお金。無いわけじゃない。でも子供は大学までお金出したい葉だから、その為には私もフルタイムで働かなきゃいけない。
    でもこれ以上働きたくないし、生活水準も下げたくないし。
    1人にたくさん使える方がいいかなって。

    • 共感4
    132020年2月18日21時56分匿名>>12 現実的な事と正直なところおっしゃってて好きです! 勝手に告白しちゃってるけどw
    152020年2月18日22時32分匿名>>12 > 一番はお金。無いわけじゃない。でも子供は大学までお金出したい葉だから、その為には私もフルタイムで働かなきゃいけない。 お金ないやんw
    2
    [13]
    匿名

    >>12
    現実的な事と正直なところおっしゃってて好きです! 勝手に告白しちゃってるけどw

    • 共感0
    [14]
    エラフェチ

    お金はあるけど2人いるからもういい

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>12
    > 一番はお金。無いわけじゃない。でも子供は大学までお金出したい葉だから、その為には私もフルタイムで働かなきゃいけない。

    お金ないやんw

    • 共感2
    [16]
    匿名

    >>7
    欲しかったみたいですが、流産したらしいです。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>6
    一人目帝王切開だと不妊になるの?つぎ

    • 共感0
    182020年2月19日16時56分匿名>>17 人によって子宮癒着するよ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    人によって子宮癒着するよ

    • 共感1
    [19]
    匿名

    3人産んでる人みると、
    学費の計算しちゃう

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)