• No.11414
    リリコ

    あームカつく。
    さっき駅の構内に用があって普通にSuicaで入っちゃったから出るときに窓口で入場料分清算してもらおうとしたら、
    「中で何されてたんですか?電車乗らないんですよね?」
    ってしつこく聞かれて、だから入場料分取っていいですごめんなさいって謝ってんのに、まるで犯罪者みたいな扱いされた上に
    「これはね、電車乗るためのもんなんですよ!入るだけなら入場券買ってくださいよ!」
    ってめちゃくちゃ嫌な言い方された。
    知らなかったしだったら次回から気をつけてくださいでよくない?なんで犯罪者みたいな扱いしてんの?ふざけんなよJRのクソ駅員が。

    • 共感33
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)
  • [1]
    ミズホ(104)

    名札を二度見してから
    「あなた態度悪いですね○○さん」って言った後に
    「こちらの会社にメールなり電話しときますね」

    たまに居ますよね、態度悪い人。

    • 共感30
    92018年12月9日17時35分リリコ>>1 そこまでできなかったですが本当クレーム入れてやりたかったです。なんでこんな高圧的なんでしょうね。本当ムカつきました。
    1
    [2]
    よね

    業務的にも大した内容じゃないのに、必要以上に勘違いや失敗を自覚させて傷口えぐる話し方するスタッフいますよね。JRに限らず。
    なんでああなんだろ。自分が接客業してるから本当に意味わからない。

    • 共感43
    102018年12月9日17時36分リリコ>>2 そうそう、説明が悪いくせにバカにしたり、知らなかっただけなのに最初から悪いことしようとしてたんでしょみたいな前提で話してきたり。なんでそんな言い方するんでしょうね。
    1
    [3]
    リュリュ

    私も一度改札に入り用事を忘れていてそのまま出ようとSuicaで出られず
    改札口にて精算したけれど理由を聞かれました
    あまり良い感じがしませんでした

    • 共感10
    112018年12月9日17時37分リリコ>>3 あれってなんのためなんでしょうね。もう少しやんわり言ってくれるだけでこっちも苛立たないのに、本当に感じ悪かったです。そんな忙しそうでもないのに。
    1
    [4]
    あああああ

    『これはね、電車乗るためのもんなんですよ!』

    あ~私のSuicaの認識は
    『いちいち切符(入場券含)買わなくてすむ
    改札で精算できる電子マネー』
    でしたので(^-^;同駅で精算できないってはじめて
    知りました(;°Д°)知らずにいたら主さんと
    同じことしてたと思います(--;)
    使い手側からしたら、駅の利用(改札内)と
    電車の利用どちらも料金が発生することは
    認識してるんだから、逆に同駅(改札内使用)
    だけ精算出来ないシステムの方が問題有り
    なのでは?と思ってしまいます( ˘•ω•˘ ).。oஇ
    注意するにしても言い方ってもんがありますよね。
    交通機関(特に都会)は廃れる心配が少ないからか
    『利用者のためにサービスしてやってる』感満載の
    態度の良くない駅員さんが多い様な気がします。
    (特にJRは(´-ノo-`)ボソッ...)

    • 共感19
    122018年12月9日17時39分リリコ>>4 普通に使ってるとそう思っちゃいますよね。清算せずに出ようとしたら怒られても仕方ないですが、払うつもりもあってなぜこんな対応されなきゃならないのかわかりませんでした。
    1
    [5]
    あきほ

    中で何したか理由言えば済むじゃん?

    • 共感35
    132018年12月9日17時45分リリコ>>5 別のコメントにも投稿してしまいましたが理由はちゃんと言いました。
    322018年12月10日0時43分リリコ>>5 お前しつこいんだよ。黙れ。
    2
    [6]
    りか

    中で何したんか言えば済むのに
    わざわざ名前 呼んで
    ただのクレームに感じた

    金の問題じゃない

    • 共感15
    82018年12月9日17時34分リリコ>>6 名前呼んだ?何言ってんのあんた?ちゃんと読んだの?
    1
    [7]
    リリコ

    中で何したか言えば済む、という意見をいただきましたがちゃんと理由は説明しました(中で忘れ物したから探してた)
    その上で、じゃあなんでこんな時間経ってるんですか?おかしいですよね?とか言われてものすごく不快でした。

    • 共感12
    [8]
    リリコ

    >>6
    名前呼んだ?何言ってんのあんた?ちゃんと読んだの?

    • 共感8
    [9]
    リリコ

    >>1
    そこまでできなかったですが本当クレーム入れてやりたかったです。なんでこんな高圧的なんでしょうね。本当ムカつきました。

    • 共感3
    [10]
    リリコ

    >>2
    そうそう、説明が悪いくせにバカにしたり、知らなかっただけなのに最初から悪いことしようとしてたんでしょみたいな前提で話してきたり。なんでそんな言い方するんでしょうね。

    • 共感4
    [11]
    リリコ

    >>3
    あれってなんのためなんでしょうね。もう少しやんわり言ってくれるだけでこっちも苛立たないのに、本当に感じ悪かったです。そんな忙しそうでもないのに。

    • 共感5
    [12]
    リリコ

    >>4
    普通に使ってるとそう思っちゃいますよね。清算せずに出ようとしたら怒られても仕方ないですが、払うつもりもあってなぜこんな対応されなきゃならないのかわかりませんでした。

    • 共感2
    [13]
    リリコ

    >>5
    別のコメントにも投稿してしまいましたが理由はちゃんと言いました。

    • 共感2
    [14]
    華月鈴音

    言い方ってもんがありますよね。

    私も改札内に忘れ物をしたことがありますが、そういう時は最初から改札で探したいのでって言うと入れてくれました。田舎だからかなぁ。

    • 共感5
    152018年12月9日18時52分リリコ>>14 そうなんですよ。次からは気をつけてくださいとか、入場券で入ってくださいね、って言えば素直に謝るのに、なんで犯罪者みたいな扱いなわけ?って思って。大きな駅だったんで入った場所と出た場所が違ったのもいけなかったんですよね。
    1
    [15]
    リリコ

    >>14
    そうなんですよ。次からは気をつけてくださいとか、入場券で入ってくださいね、って言えば素直に謝るのに、なんで犯罪者みたいな扱いなわけ?って思って。大きな駅だったんで入った場所と出た場所が違ったのもいけなかったんですよね。

    • 共感3
    [16]
    アンジェリア

    それだけややこしい人が沢山いるってことよね。

    てか、入場券の存在て意外に知られてないのね
    (・ω・)

    あとね、入る前に駅員さんに一言言ってから入ったら良かったんでない?

    と、私は思いました。

    • 共感11
    172018年12月9日19時02分リリコ>>16 そこは本当に反省しました。だし、入場券も次からちゃんと買うようにします。 旦那に話したらキセルを疑われたのでは?って言われました。駅員も大変なんだろうけど、それにしても履歴見たら分かるしあの対応はないなと思いました。
    1
    [17]
    リリコ

    >>16
    そこは本当に反省しました。だし、入場券も次からちゃんと買うようにします。
    旦那に話したらキセルを疑われたのでは?って言われました。駅員も大変なんだろうけど、それにしても履歴見たら分かるしあの対応はないなと思いました。

    • 共感5
    [18]
    アキ改めはる

    私、改札入ってから仕事場に忘れ物をしたのに気づいてわけを話したら平気でしたよ。
    ホームにあるキヨスクでお菓子買ったりしちゃったあとでしたが。
    再び改札を通る時に駅員さんに「先程はありがとうございました」と声をかけました。
    別の駅では改札を出てから出口を間違えて困っていたら「コレあっちの出口の人に渡してくれればいいよ」と改札口から入れてもらい出させてもらいました。(そこはたまに間違えて出てしまう人がいるらしい)

    • 共感4
    202018年12月9日20時08分リリコ>>18 先に話してなかったのはこちらの落ち度でした。ただ、それなら聞き方とかあるんじゃないかなとは思います。次からはまず入場券買うし、忘れた時は訳を最初に話して謝罪するよう心がけます。
    1
    [19]
    Chary

    中で何をしていたかはちゃんと話したそうですが、だったらなぜ「中で何をしていのかしつこく聞かれた」のでしょうね??

    「しつこく聞かれた」

    が腑に落ちません。

    • 共感6
    212018年12月9日20時09分リリコ>>19 中で探し物してた、と伝えたらそれならなんでこんな時間経つんですか?(1時間くらい)おかしいですよね?と言われ、まるで尋問でした。 周りの人にもジロジロ見られるし、本当に不快でした。
    1
    [20]
    リリコ

    >>18
    先に話してなかったのはこちらの落ち度でした。ただ、それなら聞き方とかあるんじゃないかなとは思います。次からはまず入場券買うし、忘れた時は訳を最初に話して謝罪するよう心がけます。

    • 共感2
    [21]
    リリコ

    >>19
    中で探し物してた、と伝えたらそれならなんでこんな時間経つんですか?(1時間くらい)おかしいですよね?と言われ、まるで尋問でした。
    周りの人にもジロジロ見られるし、本当に不快でした。

    • 共感2
    222018年12月9日20時24分Chary>>21 駅の構内で探し物を1時間ですか! それは疑われても仕方ないですね。 それだけ時間がかかるのを想定してなかったかも知れませんが、 私ならまず改札を通る時に駅員さんに断ってから入りますよ。 ちなみに最寄り駅では、「トイレ使用」の場合は無料で行かせてくれるらしいです。 エキナカで他の用事(買い物も含め)をする場合は入場料を払わなくてはならないと言われました。 Suicaをお餅なんだったら、わざわざ入場券を買わなくても、駅員さんのいる窓口でSuica支払いにすれば大丈夫ですよ。
    242018年12月9日20時32分リュリュ>>21 これは本当にイヤミな言い方をされた人にしか分からないかと 私も改札に入り直ぐに駅近くの用事を忘れていて 数分にての出来事 私達が当たった職員の口調の悪さを周りの方が分からないから 改札の人の口調の悪さは自身で体験しないと分からないんですね
    2
    [22]
    Chary

    >>21

    駅の構内で探し物を1時間ですか!
    それは疑われても仕方ないですね。
    それだけ時間がかかるのを想定してなかったかも知れませんが、
    私ならまず改札を通る時に駅員さんに断ってから入りますよ。
    ちなみに最寄り駅では、「トイレ使用」の場合は無料で行かせてくれるらしいです。
    エキナカで他の用事(買い物も含め)をする場合は入場料を払わなくてはならないと言われました。
    Suicaをお餅なんだったら、わざわざ入場券を買わなくても、駅員さんのいる窓口でSuica支払いにすれば大丈夫ですよ。

    • 共感6
    232018年12月9日20時29分リリコ>>22 都内の割と大きい駅だったんで、なかなか見つからず…。あと、すいません、遠方から来た友人が一緒だったので見つかった後ついでに駅構内の店舗で買い物にも付き合ってました。でもそれは駅員にはちゃんと言ってます。 そこまで怪しまれる事は言ってないし、なんなら友人にも聞いたりしてくれればいいのにと思いました。
    1
    [23]
    リリコ

    >>22
    都内の割と大きい駅だったんで、なかなか見つからず…。あと、すいません、遠方から来た友人が一緒だったので見つかった後ついでに駅構内の店舗で買い物にも付き合ってました。でもそれは駅員にはちゃんと言ってます。
    そこまで怪しまれる事は言ってないし、なんなら友人にも聞いたりしてくれればいいのにと思いました。

    • 共感2
    252018年12月9日20時55分Chary>>23 うーん、ついでに友達と買い物しちゃった・・・ 次々と新情報が出てきますが、それならやはり、事前にきちんと断って入ればそんなに嫌な思いをせずに済んだのかなって思いますね。 もちろん、ひどい駅員だったのは確かなのでしょうけれど、防げたかも知れないという意味では反省事項があるとしたら次に生かせると思ったのでね。 絶対に自分が正しくて相手が非常識だと思うなら、本部に苦情を言えば良いと思います。私なら名前を聞いて、ビシッと言ってやりますよ。ただし、黙って入場し探し物のついでに買い物をして1時間後に改札を通ろうとした・・・となると、私なら恥ずかしくて苦情までは言えないかも・・・
    1
    [24]
    リュリュ

    >>21
    これは本当にイヤミな言い方をされた人にしか分からないかと
    私も改札に入り直ぐに駅近くの用事を忘れていて
    数分にての出来事
    私達が当たった職員の口調の悪さを周りの方が分からないから
    改札の人の口調の悪さは自身で体験しないと分からないんですね

    • 共感7
    [25]
    Chary

    >>23

    うーん、ついでに友達と買い物しちゃった・・・

    次々と新情報が出てきますが、それならやはり、事前にきちんと断って入ればそんなに嫌な思いをせずに済んだのかなって思いますね。

    もちろん、ひどい駅員だったのは確かなのでしょうけれど、防げたかも知れないという意味では反省事項があるとしたら次に生かせると思ったのでね。

    絶対に自分が正しくて相手が非常識だと思うなら、本部に苦情を言えば良いと思います。私なら名前を聞いて、ビシッと言ってやりますよ。ただし、黙って入場し探し物のついでに買い物をして1時間後に改札を通ろうとした・・・となると、私なら恥ずかしくて苦情までは言えないかも・・・

    • 共感12
    262018年12月9日21時04分リリコ>>25 落ち度があったら犯罪者扱いしてもよいと?随分寛大ですね。もちろん苦情は言いませんが駅員の対応にはかなり怒りを感じてますよ。 とりあえず今回のようなことは二度とないようにはします。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全44件中)