• No.1139731
    匿名

    私が忘れちゃわないようにと結婚記念日をこの日にした…がしかし、結構忘れる笑

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)
  • [1]
    匿名

    忘れちゃわない…
    まず日本語から治したら?

    • 共感5
    42020年2月13日19時57分匿名>>1 忘れてしまわないように、の口語体じゃないの? 忘れちゃう、とは書くのに、忘れちゃわないように、ってそんな変かなあ。
    62020年2月13日20時38分匿名>>1 私もよく使うわ
    2
    [2]
    匿名

    5年目あたりから私が毎年忘れてます。
    元日くらいに被せないと忘れるな。
    忘れるよね。

    • 共感6
    [3]
    宮小路蛍

    そんなもんじゃない
    うちは来週本当は銀婚式のはずなのになにもない

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>1
    忘れてしまわないように、の口語体じゃないの?
    忘れちゃう、とは書くのに、忘れちゃわないように、ってそんな変かなあ。

    • 共感29
    52020年2月13日20時22分匿名>>4 へん!
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    へん!

    • 共感2
    [6]
    匿名

    >>1
    私もよく使うわ

    • 共感5
    72020年2月13日21時00分匿名>>6 文章にしたらダメでしょ
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    文章にしたらダメでしょ

    • 共感1
    252020年2月16日21時25分匿名>>7 そんなこと言い出したら、その「したら」もへんよ? 「すると」とか「してしまうと」にしないと!
    1
    [8]
    匿名

    私が忘れないように…
    ではないの?

    • 共感1
    [9]
    匿名

    みんな細かいなw
    ちゃんと書いたらそうだけど喋ってるみたいに書いてるだけやん。
    ここでは、伝わればなんでもいいと思うよ。

    • 共感27
    [10]
    匿名

    適当な日にちを結婚記念日にしたから、毎年「何日だったっけ?」ってなってしまう

    • 共感1
    [11]
    匿名

    ここで言葉の勉強が出来るのは良いと思います。
    やはり変ですよ。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    言葉もおかしいけど、わざわざスレにする内容か?
    喋り口調なら尚更Voiceにしたら良いのに。
    そしたらコメントなんてされないし。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    結婚して十数年、付き合った記念日にしたのに毎年「あれ?何日だっけ?そろそろ?」とかお互いに言い合ってるか、完全に忘れてる年もある。
    記念日にこだわらない人なんてこんなもんさ。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    こんなとこで正しい日本語使わなくてもよくない?
    伝わればいいぢゃん。
    ここの人って神経質な人多いからやんなっちゃうよね〜。

    • 共感8
    162020年2月16日10時29分匿名>>14 だったら他所では使えるの? このスレ主は使えないと思う。
    192020年2月16日11時09分匿名>>14 伝わればいいぢゃん ぢゃん!?
    2
    [15]
    匿名

    記念日、記念日って騒ぐおんな、きらい。興味ない。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>14
    だったら他所では使えるの?
    このスレ主は使えないと思う。

    • 共感1
    172020年2月16日10時36分匿名>>16 普段から勝手に決めつける人なの?
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    普段から勝手に決めつける人なの?

    • 共感2
    182020年2月16日11時07分匿名>>17 あなたスレ主?w ムキになりすぎじゃない?w
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    あなたスレ主?w
    ムキになりすぎじゃない?w

    • 共感2
    212020年2月16日12時17分匿名>>18 いや、スレ主じゃないし言葉の使い方は大事だとは思うけど、16さんはないなぁと思った。18さんは16さんなのかな?
    1
    [19]
    匿名

    >>14
    伝わればいいぢゃん
    ぢゃん!?

    • 共感2
    202020年2月16日11時12分匿名>>19 普段使いでも「ぢゃん」は使わない。「じゃん」だわ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    普段使いでも「ぢゃん」は使わない。「じゃん」だわ。

    • 共感5
    [21]
    匿名

    >>18
    いや、スレ主じゃないし言葉の使い方は大事だとは思うけど、16さんはないなぁと思った。18さんは16さんなのかな?

    • 共感2
    222020年2月16日13時25分匿名>>21 なんの優しさなのかなこの人
    1
    [22]
    匿名

    >>21
    なんの優しさなのかなこの人

    • 共感1
    [23]
    匿名

    忘れちゃわないとか初めて聞いた!会話でも使った事ないわ…

    • 共感2
    [24]
    匿名

    話している言葉をそのまま文字にするのはそこまでおかしいと思わないけど、
    ぢゃとか、変な小文字とかは変だと思うし辞めた方いいと思っちゃう。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    >>7
    そんなこと言い出したら、その「したら」もへんよ?
    「すると」とか「してしまうと」にしないと!

    • 共感0
    262020年2月17日21時13分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>25 は? 理論跳躍しすぎ
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全26件中)