• No.1128418
    匿名

    働いてない専業主婦の私はクズ、だそうです。
    主人に言われました。
    本気で離婚考えました。
    こんなこと言われるなんて思っていませんでした。
    子供もいるのと、家も建てようとしているところです。(ハウスメーカーに申込金払っている状況)
    働いたら働いたで、働いてるアピールされるのが嫌だとも言います。
    家事手伝え、と言われるのが嫌なんだそうですが・・・
    確かに働いてて子育てもしている人に比べたら私なんてクソなんでしょうけど、主人に私の苦悩なんて分からない、と思ってます。
    昔は感じなかった、主人の上から目線で高圧的な態度に嫌気もしてますが、夫婦だから良い時も悪い時もあって当然、すぐに離婚、と考えて良いものだと思っていませんが、今回のクズ発言については、どうも許せません。
    どう気持ちを持ち直せばいいでしょうか、教えてください。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全74件中)
  • [1]
    匿名

    あんたがきちんと家事しないのが悪い
    少しは自分のことを振り返ったほうがいいよ

    • 共感11
    [2]
    匿名

    働けばいいじゃん。
    同じ土俵に立たなければ永遠に言われるよ。
    今離婚しても何出来るの?
    働いていれば離婚も怖くない。

    • 共感15
    [3]
    匿名

    そもそも、専業主婦のあなたが、なぜご主人に家事の手伝いを頼むのですか?
    お子さん、新生児ですか?病気や障害をお持ちですか?それとも乳幼児の双子とか?
    そうでないなら、仕事で疲れたご主人に家事をさせるのはなぜでしょう?
    ご主人は以前から亭主関白的な方なんですよね?
    それを無視して、ご主人の気にくわないことをするから、そんなことを言われるんですよ、きっと。
    ご主人にケチをつける前に、ご自分が妻として、ご主人の居心地の良い家庭を提供できているかを振り替えってみましょうよ。

    • 共感8
    472020年2月10日18時01分匿名>>3 トピもコピペ。 これもコピペ。 何がしたいんだ?
    1
    [4]
    匿名

    別れてあげてもいいよ、という。

    • 共感22
    [5]
    匿名

    家事や育児をするという為に働かず家で専業主婦をしているのですよね?
    専業はそれ専門な訳で、するのは当たり前だと思います。
    手伝いをしてくれるご主人ならそれは手伝ってもらえば良いですが、しない人は仕方ないと諦めるしかないですよ。
    それが嫌なら同じだけ給料稼いだらいい。

    • 共感11
    [6]
    匿名

    確かに、専業主婦と言うのもニートと比しても五十歩百歩ということから「クズ分子」の烙印を押すより他は無いでしょうね。所得税の納税に繋がる労働もしていないし、年金の分野では第三者被保険者、健康保険の分野では被扶養者と言うことからそれぞれの保険料がタダとなるために卑下されて当然と言わざるを得ません。それからすれば兼業主婦のほうが断然、顕彰に値します。
    主のような、何もせず怠けてばかりの専業主婦に対する処分は、徴兵or徴農が相応しいでしょう。

    • 共感4
    [7]
    ユミン

    例えば、どんな家事を手伝えって言うのですか?主様の苦悩ってなんだろう?
    もしかしたら専業主婦も大変なんだよ!とか、お仕事されてる時も仕事もして家事もして大変なんだから!っていう上から的な態度にご主人もイライラしていたのかも? 働いてるアピールを出してしまってませんでしたか? 確かにクズ発言は聞き捨てならないけど、主様も今一度ご自身の態度を見直してみたらいかがでしょうか?

    • 共感4
    [8]
    匿名

    夫婦あるあるですよね。私はパートのクセにって言われたのをたまに思い出します。
    どうゆう状況でも何かしら言われるんですよ、きっと。根に持っていてもしょうがないので心の端っこに置いておきましょう。
    あまりにも暴言多ければ離婚も考えても良いのでは?

    • 共感11
    [9]
    匿名

    クズと結婚した旦那もクズだよね

    • 共感6
    [10]
    匿名

    主さんの情報だけだと判断できないけど、私も主人が忙しいので専業主婦です。

    家のこと全て任せてくれるけど、文句もいいません。というか言われないようにきっちりやっています。

    手伝って欲しいとも思わないけど、私の体調が悪い時は手伝ってくれるし、日々感謝の言葉をかけてくれます。

    子育ては男親目線でのアドバイスも欲しいので、いろいろ相談してやりますが、専業主婦ならご主人は仕事で忙しいので、無理に手伝ってもらわない方が円満にいきませんか?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    働いたら働いたらで働いてるアピールされるのが嫌だと言う旦那の発言は完全にスルーされてるね。
    じゃあどうしろと?って話。
    ここの専業主婦叩きは異常だな。

    • 共感36
    182020年2月10日17時09分匿名>>11 引きこもり専業乙~
    452020年2月10日17時58分匿名>>11 ん? 普段から私は頑張っているのにアピールが過ぎるのにうんざりしているからだと思っていた。
    2
    [12]
    匿名

    うちの主人は手伝う人です。
    帰ってから早く家事を終わらせて一緒に過ごす時間が持ちたいと思ってると言われました。
    ご飯も横に座ってくれないと美味しくないから、片付けは俺がするから座ってと言います。
    専業主婦だからとかより、結婚した相手の問題ではないでしょうか。
    俺が食わせてるって考える人もいれば、いつも笑って美味しいってご飯を食べて欲しいから頑張って働くねって言う人もいます。
    そんなご主人ならそれに合わせるしか無いのかもしれないですね。

    • 共感8
    [13]
    匿名

    そういう考えの主人に専業させてもらってるだけありがたいと思ったほうがいいよ

    • 共感2
    [14]
    匿名

    うちの旦那も喧嘩すると同じ事を言うよ。
    今は子供が小さいから様子見。
    だってお金無いと子供育てられない。
    仮面夫婦でも私はいいと思ってる。
    子供が成人して旦那の退職金入ったら多分離婚だと思う(笑)

    • 共感3
    152020年2月10日17時02分匿名>>14 そこまで寄生する意味… 退職金まで当てにしてるの?
    192020年2月10日17時10分匿名>>14 金ないなら働けばいいじゃんw
    432020年2月10日17時55分匿名>>14 こんな奴がいるから世の男は結婚したがらないんだろ。
    3
    [15]
    匿名

    >>14
    そこまで寄生する意味…
    退職金まで当てにしてるの?

    • 共感5
    272020年2月10日17時21分匿名>>15 当てじゃないよ。 むしろ復讐的。 あなたには関係ないじゃん?
    1
    [16]
    匿名

    この主さんのご主人、結婚しちゃいけない人なんだよ。
    こういう人は一生一人で生きていけばいいのに。
    奥さんが専業主婦でもダメ、働いてもダメ、じゃあどうすればいいの?
    モラハラだよね。
    家事手伝えって、その中に子供のことも入ってるかもでしょ。
    子供のことなら親なんだからやれよ。
    専業主婦とか働いてるとか関係ないわ。

    • 共感28
    [17]
    匿名

    じゃ離婚すれば?働けるよ?

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>11
    引きこもり専業乙~

    • 共感2
    [19]
    匿名

    >>14
    金ないなら働けばいいじゃんw

    • 共感3
    [20]
    匿名

    専業主婦の妻を持つ夫が、会社の飲み会で妻の文句を言ってる姿を見せてあげたい。
    夫が稼いだお金を全部奪って、偉そうに小遣い渡してるんでしょ?

    • 共感4
    [21]
    匿名

    家事手伝えと言われるのが嫌って、主さんが働いたとして、ご主人に家事手伝えと言われるのが嫌ってことで、
    専業主婦である今、ご主人に家事手伝えとは言っていないのでは??
    共働きだったら、ご主人に家事を頼んで良くない?
    ご主人は専業主婦はクズと言うくせに、主さんが働いたとしても、家事をご主人に頼むのも嫌だというご主人のワガママに腹が立ってるのでは?

    • 共感16
    232020年2月10日17時15分匿名>>21 すみません、文が変でした。 ご主人は主さんが働いても、家事を手伝えと主さんに言われるのが嫌だと言っているってことでは? 専業主婦である今、ご主人に家事を手伝えと言ってるわけではないと読みましたよ。 ご主人は専業主婦をクズと言うくせに、共働きにして主さんから家事を手伝え言われたくないから働くなと言ってるってことでは?
    1
    [22]
    匿名

    はいはーい、って適当に聞き流して、旦那さんが仕事してる間好きなことして遊べばいいよ。

    • 共感9
    [23]
    匿名

    >>21
    すみません、文が変でした。
    ご主人は主さんが働いても、家事を手伝えと主さんに言われるのが嫌だと言っているってことでは?
    専業主婦である今、ご主人に家事を手伝えと言ってるわけではないと読みましたよ。
    ご主人は専業主婦をクズと言うくせに、共働きにして主さんから家事を手伝え言われたくないから働くなと言ってるってことでは?

    • 共感6
    [24]
    匿名

    長年バリバリ働いて喜んで家事もして来た結果が
    こんな所で専業叩きか
    哀れだな。

    • 共感10
    262020年2月10日17時16分匿名>>24 定期コメしか出来ない専業乙 自分でコメント考えられないのは哀れ
    1
    [25]
    匿名

    いわゆる夫婦喧嘩だよね。
    そんなことを繰り返していくのが夫婦。
    大丈夫だよ。
    腹が立ってこんな人とどうして結婚したのか!と思っても忘れるように出来てる。
    言われたことが忘れられないのなら
    言われて嫌だったことをご主人に話してみて。
    それで話が通じないなら、この先離婚もあるかもしれないから、家を買うのはとりあえず中止にした方がいいよ。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全74件中)