• No.11246
    あかねこ

    普段は便秘気味なんだけれども、生理になるとお腹が緩くなって下痢しちゃう(>_<)

    • 共感3
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    リコ

    私もです(´;ω;`)
    なんかホルモン?の関係でお腹をくだしやすくなるとか。
    私はなんですが、正露丸よりもストッパ下痢止め(ピンク)が生理中の下痢に効いたかなと思います。

    • 共感2
    [2]
    リンダ

    あれ、なんでだろうね?
    私は生理前に便秘気味になるから、あ、もうすぐ生理ってわかる。そして生理きたらするする出る。不思議。

    • 共感5
    [3]
    ロザリー・ラ・モリエール

    私は丁度よく嬉しいくらいの快便になります!
    どちらかと言うと便秘気味なんですが…生理になると変わります。

    でも通り越して下痢になってしまう人がいたとは…。
    それは困りますね…。
    本当になんでなんだか。

    • 共感0
    [4]
    リノ

    生理中は子宮を収縮させるから近くにある腸も刺激をうけるので緩くなりやすいみたいですよ(^^)きになるなら生理痛+お腹がゆるくなりやすい人のための市販薬もありますよ〜

    • 共感1
    [5]
    アキ

    生理前は体に水分がたまりやすくなって便が固くなりやすく 便秘になりやすい…とか。
    生理が始めるとその水分が排泄されるから 緩くなりがち…って聞いたことある。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)