• No.1124214
    匿名

    知り合いが失業給付をうけていますが、失業給付を受けながら毎月親から30万円ほど小遣いをもらってるそうです。
    でも小遣いは働いて得たお金じゃないから不正受給をしてることにはならないわけで、結局お金持ちがいい思いをする世の中なんですね。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    親からのお小遣いだから、そりゃいーのでは?
    30万もらえるなら、元々働かなくても食べていけるよね。

    • 共感14
    [2]
    匿名

    いいなぁ、私も欲しい。
    お金持ってる人が色んな意味で強い世の中であることは間違いない。
    でも幸せかどうかまでは分からない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    金持ちって体裁のために
    働きに出てる人がいるからね
    早期退職も多いし
    会社作って名前だけも多いよね

    • 共感1
    [4]
    匿名

    別に法律違反をしているわけじゃないのだから良いのでは?
    失業給付を辞退しろとでもいうの?
    その人は、いずれ一人で親の老後を見なければならないのかも知れないし。
    家庭の事情はそれぞれで、他人が首を突っ込むことではない。

    • 共感2
    [5]
    ユミン

    なんでお金持ちがいい思いしてるって考えになるんだろʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ
    努力せずお金持ちになった人なんていないし、自分のお金で我が子にお小遣いあげてなにが悪い? 子供が失業してる間の支援かも知れないし、子供が働いてても支援する親もいてもおかしくない。はたから見たら子供に甘い親だとしても…
    主様は単に羨ましいいだけなんですよね。妬みか…

    • 共感3
    82020年2月9日8時23分匿名>>5 そんな流れになってる? 皆うらやましい!いいな! って思ってる感じに思えたけど。
    1
    [6]
    匿名

    そうですね。持つべきものは金を持った親ですね

    • 共感4
    [7]
    匿名

    努力しないでも、金持ちの子は金持ちだよ?

    • 共感2
    [8]
    匿名

    >>5
    そんな流れになってる?
    皆うらやましい!いいな!
    って思ってる感じに思えたけど。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    スレ主です。
    言葉選びが間違ってましたね。ご指摘の方もいますが、とにかく羨ましいわけです。
    ただ、羨む前にやるべき努力があるわけで、それをしない自分を省みるべきですね。

    • 共感0
    102020年2月11日18時20分中野ひかり>>9 最後の一文は余計
    1
    [10]
    中野ひかり

    >>9
    最後の一文は余計

    • 共感0
    112020年2月17日21時44分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>10 お前がな
    1
    [11]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    >>10
    お前がな

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)