• No.1120835
    匿名

    兵庫県尼崎市の小学校に通っていた当時小学3年の女子児童が、同級生からいじめを受けたとして、同級生の両親に損害賠償を求める裁判を起こしました。
     訴状などによりますと、2016年、尼崎市立小学校に通っていた当時小学3年の女子児童が、同級生の女子児童から殴られるなどの暴力を受け始め、同様のいじめが半年間続き、うつ状態になったということです。女子児童は現在も学校に通えていません。
     今月7日、女子児童の両親は同級生の両親に対して、約490万円の損害賠償を求めて提訴しました。
     「3年生の秋ぐらいにアザがあったりとか。毎日、夜になると幻覚が見えて、泣き叫んで、疲れ果てて寝ていくという形です。」(会見した被害女児の母親)
     学校側は「いじめによる重大事態があった」と認めています。

    女の子も殴るイジメってあるんだね。
    490万じゃ少ないと思うんだけど。
    0が1つ2つ足りないんじゃないの?

    • 共感7
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    にゃんw

    いまだに学校に通えてないとすると1千万くらいが妥当だよね
    それはそうと、こういうのってなんで500万じゃなく490万なんだろね

    • 共感10
    22020年2月7日21時55分匿名>>1 親が貧乏で490万しか払えないのかも?
    52020年2月7日22時44分匿名>>1 弁護士費用も加算するから。 大抵、訴額の算出方法は 損害賠償金+弁護士費用
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    親が貧乏で490万しか払えないのかも?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    損害賠償かぁ

    マジか、そういう時代なんだ。
    息子の学年には、3人を不登校に追い込み、2人を保健室登校にした男子がいたけど
    今の時代じゃなくて良かったというか・・・

    • 共感2
    62020年2月7日23時01分匿名>>3 え?むしろそんな奴がいたなら今の時代のが良かったと思うんじゃないの? その子供と親に対して憎しみないわけ?
    1
    [4]
    匿名

    ゼロがひとつたりないね。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>1
    弁護士費用も加算するから。
    大抵、訴額の算出方法は
    損害賠償金+弁護士費用

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    え?むしろそんな奴がいたなら今の時代のが良かったと思うんじゃないの?
    その子供と親に対して憎しみないわけ?

    • 共感8
    72020年2月8日0時17分匿名>>6 息子もその子と一緒にいじめ(本人的にはちょっとした悪ふざけ)してたりして。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    息子もその子と一緒にいじめ(本人的にはちょっとした悪ふざけ)してたりして。

    • 共感5
    122020年2月8日16時48分匿名>>7 息子はいじめられてなかったし 一緒にも居なかったです。 が、いじめをしてた子のお母さんとは話す仲でしたよ。 学年に何人かは中学も不登校でした。 損害賠償と聞いて、今の時代そうなんだ…って思っただけ、というか。
    1
    [8]
    匿名

    きっと加害者女子は保育園からイジメしてたと思うよ。

    • 共感11
    [9]
    匿名

    なぜ2016年のを今頃?
    もっと早く裁判おこせばよかったのに。

    • 共感1
    112020年2月8日16時09分匿名>>9 7年かかった例もあるよ それでも認めない加害者もいたり 責任の所在となった時、学校側も加害者個人も誰も責任は取りたがらない 簡単じゃないんだよ それに被害者側も傷つき疲弊してるところから始まるし 民事なら支払いを踏み倒されることも多いし 救われない話ばかり
    1
    [10]
    匿名

    裁判の準備(証拠集め)とか、学校へ対応を求めていたけれど全く動いてくれないので…とかの流れがあったからとか?←2016年の話

    • 共感7
    [11]
    匿名

    >>9
    7年かかった例もあるよ
    それでも認めない加害者もいたり
    責任の所在となった時、学校側も加害者個人も誰も責任は取りたがらない
    簡単じゃないんだよ
    それに被害者側も傷つき疲弊してるところから始まるし
    民事なら支払いを踏み倒されることも多いし
    救われない話ばかり

    • 共感4
    [12]
    匿名

    >>7
    息子はいじめられてなかったし
    一緒にも居なかったです。
    が、いじめをしてた子のお母さんとは話す仲でしたよ。

    学年に何人かは中学も不登校でした。

    損害賠償と聞いて、今の時代そうなんだ…って思っただけ、というか。

    • 共感2
    132020年2月9日6時48分匿名>>12 変なの 虐めた側が責任取らされるのは当たり前で遅すぎる流れなのに、今の時代でなくて良かったというコメントは、虐めた側に対する擁護発言ですよね 話をする仲だったら擁護するの? どんな倫理観なのそれ
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    変なの
    虐めた側が責任取らされるのは当たり前で遅すぎる流れなのに、今の時代でなくて良かったというコメントは、虐めた側に対する擁護発言ですよね
    話をする仲だったら擁護するの?
    どんな倫理観なのそれ

    • 共感10
    [14]
    匿名

    12みたいな人がいると
    いじめ無くならないわと思うなぁ
    分かって無いんだね

    • 共感3
    [15]
    匿名

    小学3年で殴ったりするいじめがあるのがびっくり……

    • 共感2
    162020年2月9日10時43分匿名>>15 ですよね。まずそこ、気になりました。 どんな環境で育ったらそうなるんだろう。 多分物心つく頃には人を叩いたりなどわざとやっていたんだろうな。
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    ですよね。まずそこ、気になりました。
    どんな環境で育ったらそうなるんだろう。
    多分物心つく頃には人を叩いたりなどわざとやっていたんだろうな。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    女子のいじめは陰湿

    • 共感3
    [18]
    匿名

    痣が出来るまでボコるって普通じゃないよね。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    いじめた子が転校すればいい、という事ですかね?

    • 共感0
    [20]
    匿名

    当時3年生なら、今は6年生?
    そしてまだ不登校ということですよね?

    これから中学、高校と続いてくのに
    大変ですよね。早く心の傷が癒えるといいですね。

    • 共感0
    [21]
    先山佳子

    ここの人たちの意見は偏ってるね

    • 共感0
    222020年2月17日20時42分大川隆法>>21 お前がな
    1
    [22]
    大川隆法

    >>21
    お前がな

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)