• No.1112685
    匿名

    子供が生まれてからのお金関係ってどうしましたか?

    ・子供名義の銀行口座は作りましたか?
    ・学資保険はいつから入りましたか?(おすすめ等)
    ・生命保険はいつから入りましたか?(おすすめ等)

    その他、児童手当が振り込まれる口座は
    どのような口座に入れてるのか教えてください
    よろしくお願いします!

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    赤ちゃん生まれたらゆうちょ作った方がいいよ!1000円くれるよ!

    • 共感2
    [2]
    匿名

    子供名義の通帳つくった。
    学資も入ったけど今も新規取扱あるのかな?
    医療保険はいってます。

    児童手当は夫名義の口座にはいってくる。わざわざそのために新たに口座をつくったわけじゃないので、それを口座をいれなおしてます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    子ども名義の通帳と学資保険は子どもが2か月なる頃かな。
    生命保険は入院したこともあってその後1歳で入りました。
    児童手当は世帯主名義の通帳。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    医療保険付きの学資保険に、妊娠6ヶ月から入りました。生まれてから医療なしのもう一つ。
    保険の他に子供名義の通帳1つ、自分名義の子供の為の講座を1つ用意しました。

    地方から他県に進学になると、子供名義の通帳から学費払うってなると委任状が必要だったりで面倒な事になるから、地方の方は要注意ですよ。

    • 共感0
    52020年2月5日17時13分匿名>>4 講座じゃない、口座、でした。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    講座じゃない、口座、でした。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    子供名義の口座作りました。
    学資保険は郵貯のもので、産まれて直ぐ入りました。
    児童手当は子供のとこに入れたかったけど、世帯主の口座じゃないと駄目だと言われた気がする

    • 共感4
    [7]
    匿名

    子ども名義の通帳生まれてすぐ作りました。
    学資も生まれてすぐ入りました。義祖母がw
    うちはJAです
    生命保険はまだ何もせずですが、機会を見つけて考えます。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    うちは正反対にもう大人だから1人で保険や
    生活面やりくりさせてかないとならない。
    私がそうして来たように。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    子供それぞれ名義の口座作ってます。
    子供が貰ったお祝いやお年玉なんかはそこに入れてます。
    児童手当は主人の口座に入るようにしていて、入ったら全額下ろして子供それぞれの口座に入れてます。

    学資保険は入るなら妊娠中に入っちゃった方が良いかも。
    生まれてからはバタバタだし、準備出来る所は先にしておく方が良さそう。

    生命保険は入ってません。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    学資保険は一歳前に入りました。
    生命保険は、幼稚園・学校で配られたお得なやつに入って毎年更新してます。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    口座作りました!
    いろんな方から頂いたお小遣いはそちらにいれてます。
    お年玉などのまとまったお金は子供NISAに入れてます。
    学資入ってなくて、外貨保険?に学資代わりで入ってます。

    全て私はタッチしてなくて、主人がやってます。私は全くわからん💦💦
    なんかの時に主人死んだらマジ困るやつ。

    生命保険は入ってないですが
    もう3歳で色んな危険があるので
    なんか壊した時とかに補償してもらえたり、ケガや入院した時用の保険には入っておきたいなーと思います。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    ・生まれてからゆうちょで子供名義の通帳作成→お年玉を貯めています。これは子供のお金。

    ・学資保険代わりに夫の終身保険に入っています。妊娠中に入りました。

    ・生命保険は入っていません。

    ・子供の教育費を貯める用の通帳を夫名義でつくり、そこに児童手当が振り込まれるようにしています。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    かんぽの学資保険入りました。
    特約で入院がついていたので子供が手術したとき助かりましたよ。
    父親より母親が契約者のほうが同じ内容でもいくらか安いと言われて私名義で契約しました。

    児童扶養手当は子供名義の通帳はダメだった気がする。世帯主かな。
    貯蓄用口座を作ってあるのでこどもの手当は全てそこに入れて貯めました。
    高校入学で一気になくなったけど助かりましたよ。
    かんぽは18歳で満期にしたから大学資金の足しにします。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    女の子の名義で口座作る時は
    印鑑を姓ではなく名前の方にしておくと
    結婚してもそのまま使えて便利だよ。

    • 共感0
    [15]
    竜田川穂乃華

    捨てるしかないでしょうに

    • 共感0
    162020年2月17日21時22分大川隆法総裁は人類史上最高の神>>15 は?
    1
    [16]
    大川隆法総裁は人類史上最高の神

    >>15
    は?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)