• No.1105252
    匿名

    3歳の子供が半年ほど3〜4日に1度しかでません。
    乳アレルギーでヨーグルト系は食べれないので
    野菜毎日たっぷりたべるし朝ごはんは混ぜご飯+甘酒豆乳の日が多いです。
    混ぜご飯は前の日の残り
    ひじき煮や卯の花や切り干し大根等をまぜます。

    何かこれ便秘に効いたとかありますか?
    このままだったらインフル落ち着いたら小児科に相談しようとはおもってます。

    お風呂出た後の ののじまっさーじはしてます。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)
  • [1]
    匿名

    食物繊維は水溶性と不溶性があるのはご存知ですか?
    不溶性の食物繊維は取りすぎると逆に便秘を誘発してしまう場合があるので、どちらも程よく摂るのがお勧め。

    飲んでくれるなら、私はゴボウ茶で改善したけど、3日で出て、硬くなったりお腹痛いとかなければ急がなくても大丈夫かな…。

    • 共感7
    122020年2月4日0時45分匿名>>1 なるべく偏らないように摂るようにしてるのですがかわらずで😢 ゴボウチャ! それなら毎日できそうなので早速明日買ってみます!
    1
    [2]
    匿名

    納豆

    • 共感0
    132020年2月4日0時46分匿名>>2 納得ちょうど明日コープで届くので食べさせます!
    1
    [3]
    匿名

    カンチョウでもしてあげたら?

    • 共感1
    [4]
    匿名

    米と一緒にキヌアを炊く。
    破壊力抜群。

    • 共感0
    162020年2月4日0時49分匿名>>4 キヌアっていいんですね! アレルギー持ちなのでちょっと調べて試せそうだったら取り入れてみます!
    1
    [5]
    匿名

    プルーン

    • 共感1
    312020年2月4日16時02分匿名>>5 プルーンって買った事ないのですか 今度見つけたらかってみます!
    1
    [6]
    匿名

    食べ物ももちろんですが、水分を多めにとることも大事ですよ。
    あとは規則正しい生活。
    決まった時間の朝食、そしてトイレ。
    そのサイクルをきちんとすることも有効だそうです。

    • 共感4
    142020年2月4日0時47分匿名>>6 朝は野菜不足なきがするので もうちょっと早起きして朝ごはん工夫してみます!
    1
    [7]
    匿名

    3歳の子に大人が摂るような食べ物をあげるのも
    不安になるから、やっぱりこまめに水分かなと思う。

    • 共感3
    152020年2月4日0時48分匿名>>7 水分はやはり大切ですよね うち1日200程度しかのまないので もうちょっとのませてみます!
    1
    [8]
    匿名

    食べ物じゃなくて運動させてみたら?
    うんピが出る体操とかあるし。
    あと、ヨーグルトがダメなら錠剤のビフィズス菌は?
    蒼井優ちゃんがCMしてるやつ。

    • 共感0
    172020年2月4日0時50分匿名>>8 運動は毎日公園にいってよく遊ぶのですが 一緒にお腹使う運動しらべてみます!
    1
    [9]
    匿名

    うちは、6歳ですが
    同じく乳のアレルギーで便秘でのの字にマッサージとかしてます!
    一度に出る便の量がすさまじいです。
    納豆は、効果ある気がします。
    上の娘は、すごく快便で
    ヨーグルトや納豆大好きで
    納豆は、毎日欲しがります。
    体質とかもあると思いますが急がないならインフルとかが落ち着いてから病院で相談がよさそうですね^_^

    • 共感0
    182020年2月4日0時52分匿名>>9 やっぱり納豆いいっていう意見多いですね! まずは納豆から続けてみます!
    1
    [10]
    匿名

    運動大事です。
    食事や水分、病院の薬などいろいろ試しましたが効果見られず、幼稚園に通い出したら急に便秘が解消しました。
    運動量が増えたのとマット運動など運動に力を入れてる幼稚園だったからか、それが良かったのかも?

    • 共感1
    192020年2月4日0時52分匿名>>10 運動も大切ですね。 色々家でできる運動調べてみます!
    1
    [11]
    匿名

    みかん食べさせる

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>1
    なるべく偏らないように摂るようにしてるのですがかわらずで😢
    ゴボウチャ!
    それなら毎日できそうなので早速明日買ってみます!

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>2
    納得ちょうど明日コープで届くので食べさせます!

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>6
    朝は野菜不足なきがするので
    もうちょっと早起きして朝ごはん工夫してみます!

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>7
    水分はやはり大切ですよね
    うち1日200程度しかのまないので
    もうちょっとのませてみます!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    >>4
    キヌアっていいんですね!
    アレルギー持ちなのでちょっと調べて試せそうだったら取り入れてみます!

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>8
    運動は毎日公園にいってよく遊ぶのですが
    一緒にお腹使う運動しらべてみます!

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>9
    やっぱり納豆いいっていう意見多いですね!
    まずは納豆から続けてみます!

    • 共感0
    [19]
    匿名

    >>10
    運動も大切ですね。
    色々家でできる運動調べてみます!

    • 共感0
    [20]
    匿名

    親になったら子供さんのうんぴチェックとかもしないといけないのか。無理やー

    • 共感0
    212020年2月4日8時47分匿名>>20 義務感でするんじゃないよ。 子どものすべてが心配になるから、チェックしなきゃ!って仕事みたいな感じじゃないから大丈夫なものです。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    義務感でするんじゃないよ。
    子どものすべてが心配になるから、チェックしなきゃ!って仕事みたいな感じじゃないから大丈夫なものです。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    この前テレビで長芋が良いって番組があって試してみたけど、なかなか良いよ。
    火を入れるよりも生で食べた方が良いらしい。

    • 共感1
    272020年2月4日15時58分匿名>>22 長芋もいいんですね! 今度ご飯で取り入れてみます!
    1
    [23]
    匿名

    🍏がいいかもよ

    • 共感0
    282020年2月4日15時59分匿名>>23 りんごは毎日食べてたのですが変わらずでした😢
    1
    [24]
    匿名

    「5」のプルーンがスルーされちゃってるのにびっくり!
    プルーンお勧めなのになぁ(「5」を書いた人とは違いますよ)。

    • 共感1
    252020年2月4日13時39分匿名>>24 プルーン効きますよね! 私はヨーグルト食べて、プルーンとバナナでばっちり!
    292020年2月4日16時00分匿名>>24 スルーしたわけではないのですが抜けてしまいました、
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    プルーン効きますよね!
    私はヨーグルト食べて、プルーンとバナナでばっちり!

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全32件中)