• No.1097153
    匿名

    保育園決まりました。
    これでやっと友達とランチやショッピング、スーパーの買い出しも子供に左右されずにゆっくり気楽にできます。
    仕事はパートで三時間くらい働けば扶養内でおさまりますので自分の時間がたくさん持てそうです。
    ありがとうございます。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全73件中)
  • [1]
    匿名

    良かったね

    • 共感19
    [2]
    匿名

    おめでとう〜🎉

    • 共感3
    [3]
    匿名

    おめでとう

    • 共感2
    [4]
    匿名

    良かった良かった!やはり、心の余裕は大事だね。

    • 共感4
    [5]
    匿名

    おめでとう。いいなー
    私もパートして保育園に預けたいけど
    まず保活するのが面倒くさい

    • 共感3
    [6]
    匿名 

    精神すり減るよね。。

    あの封筒をみつけてまずドキドキ。

    開ける瞬間超ドキドキ。

    • 共感4
    [7]
    匿名

    皆さんありがとうございます。
    待機児童があるなかラッキーでした
    四月から楽しみです

    • 共感4
    [8]
    匿名

    遊ぶために預けるの?

    • 共感14
    92020年2月1日21時35分匿名>>8 働くので毎日は遊べませんよ流石に。 個人的にはスーパーでの買い出しが一人でできるのと夕飯をゆっくり作れるのが助かります
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    働くので毎日は遊べませんよ流石に。
    個人的にはスーパーでの買い出しが一人でできるのと夕飯をゆっくり作れるのが助かります

    • 共感22
    112020年2月1日21時47分にゃんw>>9 えらいね。私なんて自営業の知人に就業証明の判もらって、一分も働かなかったw 待機児童がいないところだけど。
    1
    [10]
    匿名

    あれ?4時間以上週何日以上とか決まってなかった?
    自治体で違うのかな?

    • 共感7
    122020年2月1日21時47分匿名>>10 全然違うよ。 うちの地域は以上児なら専業主婦でも預けられるよ。
    132020年2月1日21時56分匿名>>10 扶養内で働くので時給が高いので就労時間が限られる、ということです。相談すれば通ります
    2
    [11]
    にゃんw

    >>9
    えらいね。私なんて自営業の知人に就業証明の判もらって、一分も働かなかったw
    待機児童がいないところだけど。

    • 共感0
    142020年2月1日21時58分匿名>>11 いいと思います!私は少しでもお金にしたいので働きます。 働かなくてもいい環境がうはやましいです。
    1
    [12]
    匿名

    >>10
    全然違うよ。
    うちの地域は以上児なら専業主婦でも預けられるよ。

    • 共感5
    [13]
    匿名

    >>10
    扶養内で働くので時給が高いので就労時間が限られる、ということです。相談すれば通ります

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>11
    いいと思います!私は少しでもお金にしたいので働きます。
    働かなくてもいい環境がうはやましいです。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    激戦区でフルタイムでも落ちた私の友人が見たら炎上だな

    • 共感11
    162020年2月2日5時25分匿名>>15 燃料投下したつもりが、思いの外不発だったって感じだと思うw
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    燃料投下したつもりが、思いの外不発だったって感じだと思うw

    • 共感34
    302020年2月2日10時31分匿名>>16 そうね、不発弾だね!笑
    1
    [17]
    匿名

    批判狙いだったんじゃないの?
    おめでとうとか言われちゃって。

    • 共感26
    202020年2月2日9時16分匿名>>17 何故批判ですか?おめでとうと言われたいから書いたのに?どうして批判になりますか?他人事なのに
    1
    [18]
    匿名

    正社員じゃないんだね

    • 共感1
    222020年2月2日9時18分匿名>>18 もちろんパートですよ 扶養内ですし
    1
    [19]
    匿名

    保育園利用者だったけど、「これで楽ができる」なんてびっくりした。
    買い出しも夕食づくりも、子供を先に迎えに行ってからしたけどな。

    • 共感8
    212020年2月2日9時17分匿名>>19 実際楽できませんか?私は上の子の時も気持ちの面でも楽できました
    292020年2月2日10時29分匿名>>19 母親が楽して何が悪い! 時間に追われて忙しくする必要ないよ。
    2
    [20]
    匿名

    >>17
    何故批判ですか?おめでとうと言われたいから書いたのに?どうして批判になりますか?他人事なのに

    • 共感1
    232020年2月2日9時20分匿名>>20 だいぶひねくれてるよね(笑) 素直におめでとう書かれたらほんとは炎上狙いのくせにとか言われる可哀想な主さん(笑) だからここ嫌いなんだわ
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    実際楽できませんか?私は上の子の時も気持ちの面でも楽できました

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>18
    もちろんパートですよ
    扶養内ですし

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>20
    だいぶひねくれてるよね(笑)
    素直におめでとう書かれたらほんとは炎上狙いのくせにとか言われる可哀想な主さん(笑)
    だからここ嫌いなんだわ

    • 共感4
    242020年2月2日9時26分匿名>>23 ここは基本的に結婚も出来ない、子供も産んでない、寂しい嫉妬雌の集まりだから。
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    ここは基本的に結婚も出来ない、子供も産んでない、寂しい嫉妬雌の集まりだから。

    • 共感1
    252020年2月2日9時27分匿名>>24 それは可哀想なとこだね 私は勝ち組ってことだ
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    それは可哀想なとこだね
    私は勝ち組ってことだ

    • 共感3
    282020年2月2日9時49分匿名>>25 私も勝ち組だわ。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全73件中)