• No.1095558
    匿名

    主婦の方に質問です。
    普段からマニキュアしてますか?
    している人は、お料理する時どうしてますか?

    私はマニキュアしていませんが、爪の保護にマニキュアしようか考え中です。
    でも保護ネイルしたままで、料理しても平気かな?

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)
  • [1]
    にゃんw

    ネイルサロンでジェルネイルしてるけど剥げたことはない
    ツヤと透明感がなくなって、伸びが目立ってくるからオフするだけ

    • 共感9
    [2]
    匿名

    してません。衛生的に不安だし、
    いちいち取るの面倒(←本音(笑))
    お出掛けとか、炊事しない時だけしてます。

    • 共感11
    42020年2月1日11時13分匿名>>2 あ、ちなみにネイルしたときに 予定外に炊事しないといけなくなったときは 使い捨てのゴム手袋使ってます‼
    1
    [3]
    匿名

    しない。
    マニキュアもジェルもスカルプも剥がれるから
    料理に混入するのが気持ち悪いからしない。

    友人がジェルネイルしていて料理の時は手袋をはめていたけど知らぬ間に敗れて料理し続けていた結果、ジェルの欠片が混入していた経験が
    あるので抵抗があります。

    する時は料理をしない旅行の時ぐらいですw

    • 共感9
    [4]
    匿名

    >>2
    あ、ちなみにネイルしたときに
    予定外に炊事しないといけなくなったときは
    使い捨てのゴム手袋使ってます‼

    • 共感1
    [5]
    匿名

    子供産んでから(正確には妊娠してから)していません。
    もうちょっと落ち着いたらサロン通い再開するつもり。
    保護ならマニキュアよりジェルの方が良いと思う。
    衛生面でも。

    マニキュアはハゲるからお米とげないですよ。
    その点ジェルなら安心。

    • 共感5
    162020年2月1日16時59分匿名>>5 教えてくれて、ありがとうございます😊
    1
    [6]
    匿名

    ネイルサロンで定期的にジェルネイルやってます。
    剥がれることはないなあ。
    少なくとも料理中に剥がれることはない。
    ストーンが取れるということもない。
    3週間ごとにサロン行ってます。
    夫は私の爪が綺麗になるのが嬉しいみたいだから、料理でどうこう言われたことはありません。
    でも前に料理教室に行ってた時は使い捨ての手袋してました。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    ネイルが剥げて料理に混入って
    どんだけやばいサロン行ってんのって感じ。

    料理には悪影響にならないていどの
    ネイルならいいでしょ

    • 共感13
    82020年2月1日16時04分匿名>>7 私も「料理してるときに剥がれたら汚い」とか書く人見るといつも「どんだけインチキなサロン行ってるんだ⁉️」って思ってた。 それかお金なくて、すごくたまにしか行けないのか(笑)
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    私も「料理してるときに剥がれたら汚い」とか書く人見るといつも「どんだけインチキなサロン行ってるんだ⁉️」って思ってた。
    それかお金なくて、すごくたまにしか行けないのか(笑)

    • 共感9
    [9]
    匿名

    僕は専業主夫だけどしてる
    爪が弱いからコーティングのついでにね
    主夫になる前は職業上出来なかった

    • 共感1
    122020年2月1日16時16分匿名>>9 透明の?
    1
    [10]
    匿名

    セルフネイル派です
    飽きっぽいのでジェルは向かない。

    2日に1度、オフしてまた違うものを塗る。

    料理中の心配をしてますが
    私は料理は手袋をはめたままやるので、混入はしないかな(笑)

    マニキュア1本ドボドボ料理はに入れる訳でもない、爪先のマニキュアが少しもし混入したとしても
    死なないから大丈夫だと思うけど(笑)

    • 共感5
    112020年2月1日16時15分匿名>>10 いや自分のだから平気なだけでしょ? 気持ち悪いし不潔だよ雑菌だらけだし。 量の問題じゃないよね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    いや自分のだから平気なだけでしょ?
    気持ち悪いし不潔だよ雑菌だらけだし。
    量の問題じゃないよね。

    • 共感10
    132020年2月1日16時17分匿名>>11 じゃあ、やめればいいのでは? 私は、ですけど 料理中は手袋とらないから、混入はしないと思ってる。
    1
    [12]
    匿名

    >>9
    透明の?

    • 共感0
    142020年2月1日16時18分匿名>>12 あ、はい 透明のものが基本ですね おしゃれでベイビーピンクとか使うこともありますけど
    1
    [13]
    匿名

    >>11
    じゃあ、やめればいいのでは?

    私は、ですけど
    料理中は手袋とらないから、混入はしないと思ってる。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>12
    あ、はい
    透明のものが基本ですね
    おしゃれでベイビーピンクとか使うこともありますけど

    • 共感1
    [15]
    匿名

    衛生上の不安がある人って
    外食できないね。

    • 共感2
    222020年2月1日21時52分匿名>>15 なんで?外食ではウェイトレスは別にして 調理に従事する人はネイル禁止のはずだよ? もしネイルしたまま調理してる店なら 確かに入りたくないね。
    1
    [16]
    匿名

    >>5
    教えてくれて、ありがとうございます😊

    • 共感0
    [17]
    匿名

    ジェル剥がれるってどんだけ下手なサロン行ってるんだ?
    交換時期過ぎてもそのままって事?
    ちゃんとしたサロン行って適正な時期にやり変えてたらそんな事ならないからマニキュアより安全だよ。

    • 共感6
    [18]
    匿名

    定期的にジェルネイルしてます。
    剥がれた事ありませんよ。
    剥がれた人って自分で家でやってませんか?
    剥がれるお店なんて聞いた事ありません。

    • 共感5
    [19]
    匿名

    爪がスッピンってなんだか所帯染みてて恥ずかしいから、ワンカラーですがジェルしてます。
    剥がれたなんて1回も無いなあ。

    • 共感8
    [20]
    匿名

    マニュキュアならジェルだな。
    マニュキュアで料理は、嫌

    • 共感3
    [21]
    匿名

    ジェルをするほどの熱意がない。
    でもマニキュアはいつの間にか爪先がはげてたりするのでしなくなりました。
    ネイルしたい人は、ネイル反対派にものすごい勢いで食って掛かるほど爪に対する熱意があるので、したい人はすればいいと思います。
    でもその人が作った料理は食べたくないとは思うな。だって料理人はしないでしょ?そういうことですよ(剥がれる、剥がれないじゃなく、清潔感の問題)

    • 共感6
    [22]
    匿名

    >>15
    なんで?外食ではウェイトレスは別にして
    調理に従事する人はネイル禁止のはずだよ?
    もしネイルしたまま調理してる店なら
    確かに入りたくないね。

    • 共感10
    252020年2月2日10時52分匿名>>22 ネイルだけ気にしてもってことじゃ無い?
    1
    [23]
    匿名 

    してません。

    同じ職場できれいなネイルしてる人いっぱいいるから憧れるんですが…
    爪が弱すぎてその日のうちにマニキュアとか割れて取れてしまうし、それが料理に入ってしまったらと考えると無理です。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    ジェルネイル乾かすライト、発ガン性あるね。

    • 共感1
    [25]
    匿名

    >>22
    ネイルだけ気にしてもってことじゃ無い?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)