• No.1088628
    匿名

    新型肺炎でアジア系差別 「#私はウイルスじゃない」拡散 
    フランスで。

    多くの外国では中国人も台湾人の韓国人も日本人も同じにみえるから、近づかないようにされてる。

    小さい世界でディスってても外から見たら、

    小さい。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    わざと唾かけてやれ
    ペッペッ斎藤さんだぞ?

    • 共感1
    [2]
    匿名

    大きいも小さいもないです。
    中国人には近づかない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    仕方ないよ。
    日本人だって中国人が多い場所には行かないように気をつけてるじゃん

    • 共感14
    [4]
    匿名

    日本人だって
    この人はあめりかじんでしょうか?フランス人でしょうか?イタリア人でしょうか?って言われても全くわからなくない?

    • 共感10
    [5]
    匿名

    現地の方からすれば自衛してるだけだろうね。これは仕方ない。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    気持ちはわかるので、アジア人を避けてくれて結構です。
    だから日本人が中国人を避けても差別と騒がないで。

    • 共感13
    [7]
    匿名

    パッと見分からないしね。避けられてもしょうがない。
    私も日本人だか中国人だか韓国人だか台湾人だか分からないもん。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    しょうがない。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    あっちで何かあったらフランス人差別しよ

    • 共感0
    [10]
    匿名

    私も見た目だけでは中国人か台湾人か韓国人か日本人か分からないよ。
    欧米人が分からなくても当然だと思う。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    避けるのは仕方ないことだと思うけど、このニュースって"心ない一言"を言われてるよね。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    感染なくても差別的なことしてくる人はいるでしょ
    日本でもいるように

    • 共感0
    [13]
    匿名

    みんな一緒に見えるのは仕方がない。
    ペットボトルマスクしてたら中国人だなってわかるけど。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)