• No.108777
    匿名

    共産党の志位和夫委員長は28日の記者会見で、天皇一代に一つの元号とする「一世一元」制を定めた元号法の廃止を引き続き主張していく考えを示した。「元号は、時をも君主が支配するとの考えからきている。国民主権の原則になじまないと考えている」と述べた。

    共産党が政権とったら天皇制が廃止されて
    中韓の奴隷になって日本がなくなりそう。

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    共産党より自民の方がマシだと思う。
    良い野党がいない。

    • 共感10
    [2]
    匿名

    共産党はすべてが狂っている!
    天皇を廃止しろとか、日米安保を破棄しろとか、自衛隊を廃止しろとか。
    特に許せないのが、徴用工やら慰安婦の件で、完全に韓国の立場で反日活動をしている事。
    こんな反日政党が野党連合のボスみたいになってるから、嫌でも自民党しか選べないんだよ

    • 共感6
    [3]
    匿名

    共産党って一番安定していて一番階級的じゃん。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    赤は嫌だ

    • 共感4
    [5]
    匿名

    志位の顔が嫌だ

    • 共感2
    [6]
    匿名

    実際、昔は中国共産党から、子分になって日本を共産主義化しろって指示されてたそうだよ。
    そのときは断ったらしいけど。

    • 共感2
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)