• No.1086567
    匿名

    なに、帰国した人の中にウイルス検査を拒否したって。
    おかいしよ、
    強制じゃないから、とかばっかじゃないの。
    ふざけんな!

    • 共感32
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)
  • [1]
    匿名

    え、そんな人いるんだ。帰国しなきゃ良いのに。

    • 共感44
    22020年1月30日9時50分匿名>>1 2人いらっしゃるようですよ。 政府も色々説得したけど、強制じゃないからと検査せずに帰ったと。 ありえない
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    2人いらっしゃるようですよ。
    政府も色々説得したけど、強制じゃないからと検査せずに帰ったと。
    ありえない

    • 共感27
    [3]
    匿名

    強制的にさせたらいいのに。
    していいでしょ。お金だって国持ちじゃないの?

    • 共感25
    [4]
    匿名

    本当に知ったとき目を疑ったわ…
    それなら帰国なんてしなきゃ良いのに
    結局自分だけ可愛いの?って思っちゃう
    家族にうつしたら…とか考えられないんだね
    某コメント欄に帰宅して近所に感染者が出たりでもしたらそこには住めないよねって言ってたけど本当にそうだと思う
    今我慢するのと後で何かが起こった時とどっちのリスクが高いか?が考えられない人間なのかな

    • 共感17
    [5]
    匿名

    私もビックリした!
    そもそもさ、自分が感染してたらどうしようとか不安に思わないのかね?
    私だったら検査して大丈夫ですと言われて安心して生活送りたいわ。
    検査してくれてありがたいと思うところなのに、拒否するメリットが分からない。

    • 共感35
    [6]
    匿名

    え!何県の人?

    • 共感9
    122020年1月30日11時48分匿名>>6 それですよ。 検査しないならあなたの情報公開しろって思います。 帰国する前全て合意のうえで書面にもしてから帰国してほしい! 人権が、とか綺麗事じゃない!
    1
    [7]
    匿名

    不安じゃないのかな?
    私なら徹底的に調べてくれ!ってなるわ。

    • 共感11
    [8]
    匿名

    検査が何故そんなに嫌だったのかな
    理解出来ない。

    • 共感9
    [9]
    匿名

    クスリでもしてたか宗教上の理由やらか。
    どっちにしてもまともな人ではないと思う。

    • 共感20
    [10]
    匿名

    検査は自己負担なの?

    • 共感0
    [11]
    匿名

    検査と2週間の隔離を約束した人だけ
    連れてこいよ!!

    • 共感26
    342020年1月30日17時49分匿名>>11 これ、本当に当然のこと。 文句なんて出るはずない、出たらおかしい。 そんなルールすらなく連れてきた政府はどうかしている。
    1
    [12]
    匿名

    >>6
    それですよ。
    検査しないならあなたの情報公開しろって思います。
    帰国する前全て合意のうえで書面にもしてから帰国してほしい!
    人権が、とか綺麗事じゃない!

    • 共感23
    [13]
    匿名

    感染した人は職業も性別も年代も在住場所もニュースで流れるんだから、さらりと流せば良かったのに。

    • 共感4
    [14]
    匿名

    帰国する権利を主張するなら検査する義務を果たしなよ!と思う。
    その人だけの問題じゃない。
    国際的な社会問題になってて、日本が杜撰な国と広めて何考えてるの?
    検査して帰国だと思ってたから同情してたけど?罷免して帰国した人と政府は批判されてもいい。
    なにかあったら責任とれないくせにね。

    • 共感12
    [15]
    匿名

    8万円は自己負担って昨日旦那が何かで見てた。
    だとしてもだ、政府が動いて迎えに来てくれてるんだから有り難く検査受けなさいよね。
    本来なら武漢から出れなかったんだから。

    旦那の会社の人じゃないことを祈る…

    • 共感1
    182020年1月30日14時07分匿名>>15 はちまん?!自己負担?! 国の金使っていいよー。
    212020年1月30日15時00分匿名>>15 八万って、飛行機代じゃない? 通常の飛行機のエコノミー相場が八万だから、その代金を自己負担と報道でやってたの見たけど、検査代じゃないんじゃ??
    2
    [16]
    匿名

    迎えが来て武漢脱出できただけでも御の字のはずなのに自己負担8万円を渋ってる人もいるらしいよ。飛行機乗っておいてそりゃないぜ。

    • 共感16
    [17]
    匿名

    昨日の帰国者の中で3人が新型コロナ陽性。
    そのうち1人は飛行機降りた時点で発熱等の症状があって入院した人。他の2人は症状は無いけど念のため検査して、ホテルで待機していた人。
    症状が無くてもウイルスが検出されてるんだよ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    >>15
    はちまん?!自己負担?!
    国の金使っていいよー。

    • 共感7
    [19]
    匿名

    専用機で帰国した日本人に飛行機代ホテル代は自己負担させるけど、日本で発症した外国人の治療費は国が払いますっておかしな話。

    • 共感25
    [20]
    匿名

    検査拒否した人の住所、公共機関の乗物乗るなら全ルートを公開してほしい
    なんなら武漢から帰国!とプレート下げて歩いて欲しい。すれ違う人も避けて歩くと思う
    入店拒否のお店もあると思う
    それ位の事をしてると実感して欲しい
    拒否の人の守秘義務を守って
    多くの人が犠牲になるような選択は間違ってる
    2便目で中国に戻せば良かった

    • 共感9
    [21]
    匿名

    >>15
    八万って、飛行機代じゃない?
    通常の飛行機のエコノミー相場が八万だから、その代金を自己負担と報道でやってたの見たけど、検査代じゃないんじゃ??

    • 共感12
    232020年1月30日15時12分匿名>>21 >>15の内容で検査代が8万だと解釈するあなたに驚くわ
    292020年1月30日16時30分匿名>>21 検査代って書いてませんよ、私。 本来なら武漢から出れなかったのを、政府が迎えに来てくれて、8万はかかるけど日本に帰れるんだから、素直に検査をしろって話ね。 わざわざ専用に飛行機出してもらっておいて何してんのよってこと。
    2
    [22]
    匿名

    今回コロナの感染が確認されて入院している人は検査拒否の二人&検査して帰宅一人の合わせて三人とは違うひとだもんねー。
    本当に今何処にいる人なのか公開して欲しい。
    そして総理の検査拒否に対する「残念だ」の言葉を国民の感想としてそのままお返ししたい。
    そもそも政府と厚生労働省の対応が「残念」なんだって。

    • 共感2
    [23]
    匿名

    >>21
    >>15の内容で検査代が8万だと解釈するあなたに驚くわ

    • 共感5
    282020年1月30日16時12分匿名>>23 コメ主が勘違いかと 23じゃないです
    1
    [24]
    匿名

    政府の言いなりになるのが嫌な人なんじゃない?
    反安倍の人。

    • 共感2
    252020年1月30日15時29分匿名>>24 命かけて? そこまでするなら、逆にすごいな。
    262020年1月30日15時37分匿名>>24 他人の命巻き添えにしてやる事じゃないな
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    命かけて?
    そこまでするなら、逆にすごいな。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)