• No.1079087
    匿名

    子持ちで不妊治療してる方は病院行く時
    子どもは両親に預けたりしてますか?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)
  • [1]
    匿名

    2人目不妊の方は連れてくるみたい。

    • 共感0
    [2]
    匿。

    クリニックは子連れ禁止だから
    (私が通う前はクリニックにプレがあったらしいけど)

    母か、夫にお願いしてました。

    • 共感1
    [3]
    匿。

    子連れいいのならいいんじゃない。
    けどやめた方がいいけどね

    • 共感5
    [4]
    匿名

    預けられる環境なら預けたら。
    動きやすいだろうし

    • 共感0
    [5]
    匿名

    子連れ禁止じゃないし預けられないから連れてったら発狂されたことあった。
    一人目も不妊治療したんだよ……ごめんね。

    • 共感0
    62020年1月28日16時01分匿名>>5 1人目不妊ならその気持ちわかるはず…
    292020年1月28日22時12分匿名>>5 他人の気持ちが推し量れない残念な人なんだね。 それでも母親になれるんだ。
    402020年1月28日23時48分匿名>>5 発狂ってどんな感じの? それぞれの想像になっちゃうから、イメージがしづらい。
    3
    [6]
    匿名

    >>5
    1人目不妊ならその気持ちわかるはず…

    • 共感15
    72020年1月28日16時20分匿名>>6 気持ち分かっても発狂しないでしょ。
    82020年1月28日16時23分匿名>>6 ほんとだね。
    102020年1月28日17時45分匿名>>6 うん、だから発狂する気持ちなんてこれっぽっちもわからなかった。 私も1人目なかなか出来なくてすごくら悩んだけど、他人の子供見て発狂することなんて一度もなかったし。
    3
    [7]
    匿名

    >>6
    気持ち分かっても発狂しないでしょ。

    • 共感9
    [8]
    匿名

    >>6
    ほんとだね。

    • 共感8
    [9]
    匿名

    不妊治療だから、結婚してる人が通院するところだし、不妊なんだから二人目だって通うのにね。

    不妊治療してる人に子供がいたら、自分もここで治療して授かれるかも!とはならないんだね。

    大変そう。

    • 共感5
    [10]
    匿名

    >>6
    うん、だから発狂する気持ちなんてこれっぽっちもわからなかった。
    私も1人目なかなか出来なくてすごくら悩んだけど、他人の子供見て発狂することなんて一度もなかったし。

    • 共感6
    112020年1月28日17時47分匿名>>10 病院の中で走り回ったりうるさくて可愛げのない子供だったんじゃない
    122020年1月28日17時49分匿名>>10 あなたはそうだったかも知れないけど 十人十色 いろんな方がいるってことよね
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    病院の中で走り回ったりうるさくて可愛げのない子供だったんじゃない

    • 共感6
    132020年1月28日17時50分匿名>>11 ごめんね、悪態つきたいのかもしれないけど、それは絶対にない。 どこ行っても褒められるいい子だよ。 「ママ、〇〇ちゃんがご本読んであげるね」って言ってきたら発狂されたよ。 悪いけどこっちに落ち度はないと思ってる。 二人目不妊推奨のクリニックだし。 そこまで配慮してられない。
    152020年1月28日17時52分匿名>>11 不妊か?
    2
    [12]
    匿名

    >>10
    あなたはそうだったかも知れないけど
    十人十色
    いろんな方がいるってことよね

    • 共感8
    [13]
    匿名

    >>11
    ごめんね、悪態つきたいのかもしれないけど、それは絶対にない。
    どこ行っても褒められるいい子だよ。
    「ママ、〇〇ちゃんがご本読んであげるね」って言ってきたら発狂されたよ。
    悪いけどこっちに落ち度はないと思ってる。
    二人目不妊推奨のクリニックだし。
    そこまで配慮してられない。

    • 共感7
    162020年1月28日17時54分匿名>>13 わたしの子は良い子ちゃんエピソード絶対書くと思ったw
    392020年1月28日23時40分匿名>>13 ほんとこれ。 それぞれの立場で辛さは違うし、比較もできない。 だから変に配慮するのもなんかちがう。 それで相手が勝手に発狂しても相手に問題があるだけ。 相手が治療休むなり、精神科通うなりして気持ちを整えてきたら良い。
    2
    [14]
    匿名

    不妊様がフンガフンガしてるな

    • 共感9
    [15]
    匿名

    >>11
    不妊か?

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    わたしの子は良い子ちゃんエピソード絶対書くと思ったw

    • 共感9
    [17]
    匿名

    これは確信犯。
    たとえいい子だったとしても病院側が二人目連れてきてOKとしてても私なら連れていかない。
    やっぱり一人目できない時点で子どもを見るのは辛い。実際に経験もしたし。
    嫉妬や僻みと思われようが大多数の一人目不妊の人はそういう目で子連れ二人目不妊の母親を見る。
    お互いのためにも子どもは連れていかないにこしたことはないと思う。

    • 共感5
    182020年1月28日18時06分匿名>>17 病院がオッケーしてるんだから、見るのも嫌なら、子連れ不可の病院行けばいいのに。 あなたも気持ちわかるよね?って、一人目をそこで授かったんだから、二人目だって実績のある同じ病院がいいと思うのは当然。 病院に配慮求める(二人目以降は違う階とか⁈)ならまぁわかるけど、同じ患者にそんな感情持たれても知らんがなですよ。
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    病院がオッケーしてるんだから、見るのも嫌なら、子連れ不可の病院行けばいいのに。

    あなたも気持ちわかるよね?って、一人目をそこで授かったんだから、二人目だって実績のある同じ病院がいいと思うのは当然。

    病院に配慮求める(二人目以降は違う階とか⁈)ならまぁわかるけど、同じ患者にそんな感情持たれても知らんがなですよ。

    • 共感10
    232020年1月28日18時10分匿名>>18 代弁ありがとうございます。 本当にその通りです。 これ言うとまた叩かれるかと思いますが、実績のある私の事をよく知っている先生に頼みたいのは当然だし、病院も二人目不妊推奨。 無神経だとも思わないし、悪いことしたとも思ってない。 ただ心の中でごめんねとしか言えなかったよ。
    1
    [19]
    匿名

    無神経だなー

    • 共感1
    [20]
    匿名

    書き込んだわたしが馬鹿でした。
    コメント消せればいいのに。

    なんで二人目不妊推奨のクリニックでそこまで配慮しないといけないのか。
    その時はどうしても預けられなくて連れてったけど、それ以来連れていってないよ、怖くて。

    • 共感4
    222020年1月28日18時10分匿名>>20 二人目推奨クリニックって誰が推奨してるの?
    1
    [21]
    匿名

    どれがスレ主さんのレス?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    二人目推奨クリニックって誰が推奨してるの?

    • 共感5
    242020年1月28日18時11分匿名>>22 クリニック以外あるの? クリニック側が二人目不妊(正確には一人目もそこで不妊治療して二人目もって人)積極的に治療してるんだけど。
    1
    [23]
    匿名

    >>18
    代弁ありがとうございます。
    本当にその通りです。
    これ言うとまた叩かれるかと思いますが、実績のある私の事をよく知っている先生に頼みたいのは当然だし、病院も二人目不妊推奨。
    無神経だとも思わないし、悪いことしたとも思ってない。
    ただ心の中でごめんねとしか言えなかったよ。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>22
    クリニック以外あるの?
    クリニック側が二人目不妊(正確には一人目もそこで不妊治療して二人目もって人)積極的に治療してるんだけど。

    • 共感0
    262020年1月28日21時03分匿名>>24 一人目は順調に産んだけど二人目をなかなか授かれない人が二人目不妊じゃないの?
    1
    [25]

    なんとしても>>5を悪者にしたい輩が必死よのう。

    • 共感6
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全42件中)