• No.1076578
    匿名

    インフルエンザ予防接種って3ヶ月くらいで抗体きれますか?
    二回打ったことある人いますか?

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    ここ数年インフルエンザの流行期間が長いので大人ですが、2回打ちました
    お医者さんにも相談して

    • 共感1
    [2]
    匿名

    大人でも2回打てるんだ?!
    子供だけかと思ってたよ

    • 共感1
    [3]
    匿名

    インフルエンザって夏にもなるよ?
    その辺の町医者とかは笑うけどね。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    早めに打ちすぎた人が2月後半から3月にかけて発症してまた流行らせるよね

    • 共感2
    52020年1月28日9時27分匿名>>4 それ、私だわ。 移るほうね。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    それ、私だわ。
    移るほうね。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    いつ打つのが正解なのか悩むよね。
    今年は早く流行したから早めに打って良かったと思うけど。
    でも、インフル5月とか9月にも流行ってる年あるよね。
    学校て学級閉鎖が5月や9月にあったことあるよ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    だけどインフル高いよねぇ。一家全員受けたら結構な値段。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    脳症が防げるならワクチン打ちます。
    金額高くても脳症になるのは避けたい。

    • 共感2
    92020年1月28日10時03分匿名>>8 あ、質問に答えてなかった。 二回打ったことはないけれど、 数年前に受験生は二回打つといいような記事を新聞で読んだ事がある。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    あ、質問に答えてなかった。

    二回打ったことはないけれど、
    数年前に受験生は二回打つといいような記事を新聞で読んだ事がある。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    効果持続期間は5ヶ月程度と言われているけど
    抗体出来るまで2週間を要しピークを達した後は
    減少していくものだからね
    100%防げるものでないことは承知だろうけど
    自己管理を徹底することや規則正しい生活を送る
    13歳以上は原則1回と決まっているので
    受験生でない大人が2回接種希望するのであれば
    医師に相談する必要があると思う

    • 共感0
    [11]
    匿名

    8年ぐらいずっと1回だけしか打ってないけど
    インフルかかった事ないよ。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)