• No.1070857
    匿名

高校生の時って門限ありましたか?
    私の周りの子はみんな門限なくて、わたしだけ20時門限だからいつも先に帰ってた。
    それが当時すごーーーく嫌だったけど、私も自分の子供に門限作っちゃいそう。心配。

• 共感0
13件の返信を表示中 - 26 - 38件目 (全38件中)
  • [26]
    匿名

門限は特に無かったけど7時くらいには帰ってたよ。

• 共感1
    [27]
    匿名

自分で稼ぐまでは門限9時と言われれば9時に帰ってたかな

バイトしだしてお小遣い自由になったころから
    自由奔放にしてたけど( ̄▽ ̄)

• 共感0
    [28]
    匿名

8時に帰ったらものすごく怒られた。だから門限は7時なんだなって思ったよ。

• 共感0
    [29]
    匿名

部活してたから20時だったな

• 共感0
    [30]
    匿名

門限なかったけど夜中まで遊んでるようなタイプじゃなかった

• 共感4
    [31]
    匿。

門限は21時

ってか、
    帰宅部だし、バイトもしてないから
    門限21時破ることなく高校生活終えた(笑)

高校(大学も)の時は遊ぶことはしたけど
    夜中まで遊ぶこと無かったし

でも夢の国行った時はあったな(苦笑)

• 共感0
    [32]
    匿名

なかった。まだ世の中もゆるくてお酒やタバコもおつかいで子供とかが買えるような時代w夜中までカラオケしてても追い出されないしw携帯は、あったから携帯で何時頃どうするかって連絡は、してました。ちなみにJ-フォンw
    ショッピングモールが22時閉店だったからそれくらいに迎えに来てもらったりしてました。

• 共感0
    [33]
    匿名

基本は19時。
    だけど、部活で大会近くて遅いときは
    19時迄に遅くなると一報(先生から一言貰う)
    終わって帰るときに一報
    さえ守ってれば何時でもOKだった。

• 共感0
    [34]
    匿名

なかった。
    たいがい夕飯時(6時頃)には帰宅してたから。
    特別な用事がある日や友達と遊んで遅くなる時は連絡すればオッケー。
    ま、遅くなるって言ってもせいぜい9時くらいだったし。

• 共感0
    [35]
    匿名

>>3
    怒られて言うこと聞くからよ
    姉も最初は怒られてたはず。スルーしちゃえば親もいつしか諦めてた感じだと思うよ

• 共感1
    [36]
    匿名

高校生までは部活なし、バイトなしでそんなに遊びにも行かなかったので門限なし。

大学入ってからは、バイト、サークルで帰りが遅くなって、12時までには連絡入れるとゆうゆるーい門限?になりました。

帰宅が遅いのに父が怒り、12時過ぎたら家に入れん!って言ったけど、母がそんなん言うたらこの子帰ってこおへんで?って言ってくれて、そのまま電話連絡のみのゆるい門限のままでした。

• 共感0
    [37]
    匿名

自分の時代も門限あったし、娘の時も門限は作りましたよ。自分の時よりは緩かったけど。
    今の子はスマホ時代だから、わかった時点で連絡できますし。なので、遅くなる時、お迎えがいる時、夕食が要らない時は連絡する。は、絶対でした。

• 共感0
    [38]
    匿名

門限はいちいち言われてなかったけど、休日でも夏は7時までに、冬は6時までくらいを目安に帰宅してたし、遅くなるときは連絡必ずしたし、遅くとも8時だったな。それ過ぎたら本気で心配されたし怒られてたと思う。私も夜は不必要に出歩きたくないタイプだったから不満無し。周りも夜遊びする子はいなかったと思う。
    高校生が夜遊びなんて早いし、非常識だし、危なっかしいし、娘にも許さないなぁ。

• 共感0
13件の返信を表示中 - 26 - 38件目 (全38件中)