• No.1069989
    匿名

    オムツジプシー中です

    パンパースの高いやつ→メリーズ→ムーニーと、どんどん仲間に入れていますが未だにどれがいいのかわかりません。
    これにきめろってのありますか?
    ほかにも良いやつありますか?

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)
  • [1]
    匿名

    赤ちゃんの肌しだいじゃない??
    うちは新生児はパンパースで肌さえ合えば安いマミーポコにしてます安いから
    ママ&キッズのクリーム塗れば更によし

    • 共感0
    [2]
    匿名

    こだわりないですが
    2人目もなんだかんだメリーズに落ち着いてます。
    新生児期はパンパースの高いほうにしてました。
    上の子パンパース安いほう使ったらかぶれたので
    それは避けてます。

    ホント好みと赤ちゃんの肌次第って感じだと思います。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    各オムツ、同じサイズでもそれぞれちょっとずつサイズ感が違ったので、大きくなるにつれて変えていった感じでした。
    パンパース→メリーズ→ムーニー→グーン
    だったかな?(小さい順)
    サイズアップする前に別のメーカーの同じサイズに変えてた感じです。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    うちはずっとパンパース
    他を試したことがないのでわかりません

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちはパンパースです。
    パンパースは薄くてコンパクトで収納しやすい。なのに吸収力もあり漏れ安心。

    他のはふかふかしてて手触りいいんだけど幅広で分厚いので収納で嵩張る。

    一時期マミーポコ使っていたのですが、朝の漏れが結構多かったです。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    変えてる理由があるはずだけど、月齢とそれらのオムツに落ち着かない理由はなんでしようか?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    お肌が弱い赤ちゃんならいいやつ使ったほうがいいのかもだけど、
    オムツ代ってバカにならないから、その時お店で一番安いやつ買ってた。
    でも基本はグーンだったかな。ポイントの景品もよかったし。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    メリーズでした!
    それ以外は赤くなるしパンパースはちょっとゴワつく感じ

    • 共感0
    [9]

    肌は今のところ、その三つどれでも大丈夫だったんですが、うんちの、背中漏れと股漏れがすごいブーのときには酷くて(^_^;)背中ポケット気になって、今ムーニーをためしている最中です。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    サイズあってますか?

    • 共感3
    [11]
    匿名

    背中からうんこがどのメーカーでもでるなら、付け方まちがってるかサイズあってないんじゃない?
    つけたときにおへそ隠れてますか?
    おなかに指何本はいるくらいでとめてますか?

    • 共感2
    [12]
    匿名

    パンパースしか使った事ない。
    そんなに悩む理由は?やっすいやつでトラブル無かったんだったら安い方がいいんじゃない?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    オムツの付け方で、漏れ具合は変わるよ。
    サイズが合ってても、漏れない付け方とううか…

    • 共感1
    [14]
    匿名

    Warning: Undefined variable $title in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 524

    Warning: Undefined variable $excerpt in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 525

    Warning: Undefined variable $thumbnail in /home/fusion/girlsthread.com/public_html/wp-content/themes/hueman/functions/init-core.php on line 529

    背中もれなら、ティッシュを挟むと良い。文章力なくて説明できないからココ読んでみてー。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    新生児~7ヶ月くらいまではパンパース使ってた。
    産院がパンパースだったから、その流れ&パンパースのクーポンがあったから。
    動きが活発になってからは、上の子は細めでムーニーがあってたからムーニーだったな。
    メリーズはよく漏れた。
    下の子はグーン。わんわんが好きらしく、わんわんじゃないと履いてくれない。体にも合ってるみたいで漏れたりしないからグーンで落ち着いてます。

    • 共感0
    [16]
    匿名

    うん漏れはあるあるだね。
    何ヵ月なんだろ?まだテープなのかな?
    テープを逆八の字に止めると背中漏れが少ないって聞いたことある。
    あとはギャザーはしっかり立てる!

    ムーニーに背中漏れに対応してるやつなかったっけ?パンツだったと思うけど。

    • 共感0
16件の返信を表示中 - 1 - 16件目 (全16件中)