• No.10691
    華音×果恩

    職場で嫌なオンナ2トップ。
    2人ともアラフォー独身。
    彼女達は、
    性格に難アリだから独身なのか?
    独身だから、性格悪くなったのか?

    • 共感17
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)
  • [1]
    ラン

    嫌な、とは、仕事ができて、部下に厳しくて上司にも意見言えて、ってそういうこと?
    少なくとも仕事に専念してるよね。

    • 共感6
    32018年12月9日0時05分華音×果恩>>1 嫌なとは、仕切る割には、責任はとらない。自分の手があいていても、雑用は自分の仕事じゃないと思っている。そんなオンナ。   サクサク要領良く仕切ってるつもりだろうけど、早読みしすぎて無駄ばかり。結局はおっとりしている既婚の人のほうが無駄なく時間内にこなしている。そこらへんが独身に反映されてるわ。
    1
    [2]
    メアリー

    性格悪いな~って思うと大抵独身。
    そりゃ貰い手ないわなって納得。

    • 共感74
    42018年12月9日0時07分華音×果恩>>2 しかも2人とも他所からきた人。 前の場所でやらかしたんだろ~な~って感じ。
    152018年12月11日23時35分元営業>>2 女の人、性格に難があっても結婚出来てる人は多いよ。 ママ友なんかでも、性格酷いのいるもん。 女はやっぱり見た目と押し、なんだと思うな。 結構、えー?な見た目でも結婚してる人、肉食だし。 普通の見た目で草食だったり、人任せな人は独身が多い。 あと、注文多いのも。 我が身を振り返れ!
    2
    [3]
    華音×果恩

    >>1
    嫌なとは、仕切る割には、責任はとらない。自分の手があいていても、雑用は自分の仕事じゃないと思っている。そんなオンナ。
     
    サクサク要領良く仕切ってるつもりだろうけど、早読みしすぎて無駄ばかり。結局はおっとりしている既婚の人のほうが無駄なく時間内にこなしている。そこらへんが独身に反映されてるわ。

    • 共感20
    142018年12月11日23時25分匿名>>3 >>仕切る割には、責任はとらない。自分の手があいていても、雑用は自分の仕事じゃないと思っている。サクサク要領良く仕切ってるつもりだろうけど、早読みしすぎて無駄ばかり。 そんなオトコ上司、既婚オンナ上司、いっぱいいたよ。 オンナや独身、関係ない。
    1
    [4]
    華音×果恩

    >>2
    しかも2人とも他所からきた人。
    前の場所でやらかしたんだろ~な~って感じ。

    • 共感6
    52018年12月9日9時31分カサンドル>>4 もしかして、他所で何かしらしでかしたと言うことは、「左遷」でしょうか?
    1
    [5]
    カサンドル

    >>4
    もしかして、他所で何かしらしでかしたと言うことは、「左遷」でしょうか?

    • 共感1
    62018年12月9日9時39分華音×果恩>>5 ごめん、言い方間違った。 同じ業種の他会社から来たんです。ハナからリーダーとして。10年以上のキャリアがあればリーダーとして採用されるんです。
    1
    [6]
    華音×果恩

    >>5
    ごめん、言い方間違った。
    同じ業種の他会社から来たんです。ハナからリーダーとして。10年以上のキャリアがあればリーダーとして採用されるんです。

    • 共感0
    [7]
    リンダ

    うーん、そういう人いるけど、二人とも既婚子供いるよ。独身かどうかではなく、性格の問題では?
    私が今いるとこはその二人が仕切ってるから、空気がそういう感じになっちやって。この空気変える人が入ってきてほしいけど、この強いオバチャンに勝てる人ってなかなかいないよなーって。
    …強くなりたい…

    • 共感20
    [8]
    ハナ

    私の職場の2トップはアラフィフの独身女。
    二人共大嫌いです。

    • 共感15
    92018年12月9日10時31分華音×果恩>>8 あの二人もあれじゃアラフィフ突入だわ
    1
    [9]
    華音×果恩

    >>8
    あの二人もあれじゃアラフィフ突入だわ

    • 共感7
    [10]
    デイジー

    なんだろうね、視野が狭いのかな。
    既婚でも未婚でも嫌な人はいるけど、未婚の嫌な人にはちょい共通点ある気がして。
    世界が狭いなぁ、お山の大将だなぁ、みたいな人によく当たる。

    自分が結婚したこと自体は「たまたま」感があるんだけど、結婚したことで自分に変化はあった。

    既婚なのに変な感じに上から目線だと、へえー、と思ってしまう。旦那さんナニモノ?

    結果としてな気がしますが、「こりゃー、嫁の貰い手はいないわなー」と思う。ウチの息子が連れてきたら、悪いが距離を置く。親の財産は明かさず様子をみます。

    もちろん感じの良い、尊敬申し上げる方も、たくさんいます。実家が大家族だったり、未婚でも人に揉まれてる人が多いような気がします。

    • 共感9
    112018年12月9日16時01分華音×果恩>>10 お山の大将! 表現ピッタリです。 「自分はデキる」と思い込んでいて、(私は3年目ですが)新人さんや新しく来たパートさん達への指導も、焦点ボケしているんですよね。指導というよりリーダーであるということをアピールしているというか。 ああはならないよう反面教師にするつもりです。   私の周囲の、感じの良い尊敬できる未婚の人は、かなりの美人で、高学歴で、女神のようなレベルの人ですね。
    1
    [11]
    華音×果恩

    >>10
    お山の大将! 表現ピッタリです。
    「自分はデキる」と思い込んでいて、(私は3年目ですが)新人さんや新しく来たパートさん達への指導も、焦点ボケしているんですよね。指導というよりリーダーであるということをアピールしているというか。
    ああはならないよう反面教師にするつもりです。
     
    私の周囲の、感じの良い尊敬できる未婚の人は、かなりの美人で、高学歴で、女神のようなレベルの人ですね。

    • 共感9
    [12]
    みかんくらぶ

    独身は関係ないとおもう。
    会社にクソ性格悪い人いたけど既婚だった。

    • 共感19
    [13]
    匿名

    もしかして主はア○ブロで一部の人から毛嫌いされてるハ○チュおばさん?

    • 共感1
    [14]
    匿名

    >>3

    >>仕切る割には、責任はとらない。自分の手があいていても、雑用は自分の仕事じゃないと思っている。サクサク要領良く仕切ってるつもりだろうけど、早読みしすぎて無駄ばかり。

    そんなオトコ上司、既婚オンナ上司、いっぱいいたよ。
    オンナや独身、関係ない。

    • 共感6
    [15]
    元営業

    >>2
    女の人、性格に難があっても結婚出来てる人は多いよ。
    ママ友なんかでも、性格酷いのいるもん。
    女はやっぱり見た目と押し、なんだと思うな。
    結構、えー?な見た目でも結婚してる人、肉食だし。
    普通の見た目で草食だったり、人任せな人は独身が多い。
    あと、注文多いのも。
    我が身を振り返れ!

    • 共感14
    [16]
    モア

    日本人って、結婚したり、出産すると、すごく自己肯定感が上がる国民性なんですって。
    これは統計学上のデータで立証されてると、東洋経済オンラインで読みました。

    結婚すると、
    私達は結婚できたから未婚の人より偉い

    出産すると、
    私達は出産できたから子なしの人より偉い

    こういう風に感じる人が多いのだそうです。

    でも冷静に良くみたら、既婚でも、酷い性格の人達もたくさんいます。

    要は日本人にはそういった偏見が蔓延しているという事ですね〜。

    • 共感21
    [17]
    匿名

    >>15さんの言うとおり、依存心が強い人、独身が多いね。
    周りでも、上の子と下の子じゃ圧倒的下の子が結婚遅いかしていない。
    「私じゃないくて誰かがしてくれる」「これして、あれして、あれとって」
     
    主が>>3で言ってる、雑用は自分の仕事じゃないと思ってるがそれに当たると思うよ。
     
    それを性格が悪いというならそうだね。

    • 共感6
    [18]
    マダム紅子

    凄い偏見ですね(笑)

    何かしら理由はあるのだろうけれどね。

    既婚者でも根性悪い女はいますよ(笑)

    • 共感13
    [19]
    匿名

    私独身だから嫌な気分になるスレ。
    嫌な人にレッテル(独身だからと)張るのはよくないよ。
    スレ主は自分も独身のままだったり、離婚したらどう思うだろう?

    • 共感10
    [20]
    匿名

    車の修理代稼ぐために働かないとね

    • 共感1
    [21]
    ジョン子(39)

    私は独身だから嫌な気分になる😢
    独身だから、既婚者だから性格を決めるのは嫌です。

    • 共感17
    [22]
    みい

    あの人すごく性格いいのに未だに独身よね!っていう人に会った事ないから性格悪いのと独身は関係してると思う^_^

    年齢と共に性格も図太くなる人もいる

    • 共感6
    [23]
    匿名希望

    「だから独身なんだ」とか「だからバツアリなんだ」とか、何でもいいんでしょうね。
    「気に入らない」ヤツを自分より下に見て納得したいという理屈にしか見えないです。
    「発達障害じゃないの?」みたいなことを平気で言う人もいますしね。
    人の世の常ってところでしょうか。

    • 共感18
    242019年3月8日6時05分ないとう>>23 「これだからワーママは!」「ホント、専業主婦って!」って文句言うのと同じ。 性格とステータスは全然関係ないもんです。
    1
    [24]
    ないとう

    >>23
    「これだからワーママは!」「ホント、専業主婦って!」って文句言うのと同じ。
    性格とステータスは全然関係ないもんです。

    • 共感8
    [25]
    匿名

    世の中偏見だらけよね。
    結婚した女性の中には、独身の気に入らない人をディスるのに
    「行き遅れ」ということにして満足したがる人がいるけど。
    何でも良いんですよね、要するに。
    自分にとって不都合な人は「発達障害に違いない」とか
    「ああ、ババアだから」とか。
    相手の欠点を探し、それをその人の属性のせいにして満足する前に、
    その人に対処できない自分のキャパの小ささはどうなんだ?ってね。

    • 共感5
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全43件中)