• No.1067540
    匿名

    店(仕方ないから精算に進む)
    客(無言でカード出す)

    これ良くあるのですが…
    「あります」「ちょっと待ってください」
    も言わなくて良いぐらい、
    客って偉いと思ってる??

    無言の人に再度聞いたら持ってなくて、
    怒る人もいるから何度も聞けない。
    (その人曰く「イチイチ聞くな」らしい)

    ・小銭出すから待ってください。
    ・ポイントカードあります。
    等々、、言えよ!!

    財布ゴソゴソしてるから気を使って待ってたら…財布の中身確認だったりするし。

    ストレスを店員で解消か?
    会社や家庭で虐げられてるんだろうな…。
    余裕がないオババなんだろうな…。
    ↑こう思う事にしてる。

    そんな奴に限って、
    ポイント後付け不可を伝えるとグダグダ文句言ってくる。

    そもそもポイント付けて欲しかったら、
    言われなくても出せよ。

    クソババー共!!!!

    どれもこれもだいたい40代ぐらいのオババ。
    年寄りは悪気は無さそうなんですが、
    この年代のオババって店員と戦いに来てる感じですよね。

    文句言うなら来なくていいよ。

    周りが優しくしてくれなくなるお年頃だからね(笑)
    ワガママに対応してくれない店員に突っかかりたいのか?

    勘弁してくださいよ〜〜(笑)

    • 共感13
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全86件中)
  • [1]
    匿名

    みんながみんなそうじゃないよね。
    取り敢えず態度悪い店員以外は
    こっちは低姿勢だしレジ通す前は「お願いします」
    終わったら「ありがとうございます」と自然と出るし
    ポイントカード無ければ「あ、大丈夫です」って言うし
    有れば「有ります」って言って出すし。
    4アラフォーですが「お仕事大変ですよね」って気持ちで接してますよ。

    • 共感13
    22020年1月25日13時23分匿名>>1 もちろん違う人もいますよ。 でも、だいたい太々しい態度で戦ってくるのが40代ぐらい。
    1
    [2]
    匿名

    >>1
    もちろん違う人もいますよ。
    でも、だいたい太々しい態度で戦ってくるのが40代ぐらい。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    その場では、あるともないとも言い切れないんじゃないの?言葉探すよりモノ探そうってなる、出して初めて、あったことを表明できる、ぐらい。
    店員もそれくらい読めよ、ってなる。そういわれたら。
    っていうか今のレジって大変だよね。ポイントにクーポンに値引きに、paypayに商品券にクレジットに、そこまで多様化するなら全自動にしろよ、会社め。

    • 共感1
    42020年1月25日13時27分匿名>>3 「ちょっと待って…」からの「やっぱり無かったごめん」の流れは仕方ないし良くあるんです。 でも、こっちが気を利かせて聞いてるのに無言っていうのが迷惑。
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    「ちょっと待って…」からの「やっぱり無かったごめん」の流れは仕方ないし良くあるんです。

    でも、こっちが気を利かせて聞いてるのに無言っていうのが迷惑。

    • 共感21
    [5]
    匿名

    短い言葉でもいいからコミュニケーションは大事だよね。
    スムーズにやり取りしたいから自分からもなるべく発信するようにしてる。

    • 共感11
    72020年1月25日13時52分匿名>>5 そうなんですよ、意思表示だけでもして欲しい。 働いてる店では 精算を終わらせた後に出されても、 ポイントの後付けはできない事になってますからね…だから聞いてるのに。
    1
    [6]
    匿名

    接客業長いから途中まではいるよね〜と思って見てたけど、対象を特定して非難したあたりから引いた。
    業種、地域、立地、時間帯によって違うだろうし。

    • 共感20
    [7]
    匿名

    >>5
    そうなんですよ、意思表示だけでもして欲しい。

    働いてる店では
    精算を終わらせた後に出されても、
    ポイントの後付けはできない事になってますからね…だから聞いてるのに。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    40代だけど、そんな風に思われてる店なら行きたくないからどこの店か教えて欲しいわw
    だいたい太々しい態度を取るんだ、40代は。へー。

    私は大概カード出して待ってるし、会計前にポイントカードならポイントカードを、キャッシュレスならスマホかカードを持って、何で会計するのか先に伝えるし、店員がミスしても「大丈夫ですよー」で終わるけど?
    新人店員がミスってお弁当のマヨ爆発させても「食べれるから平気平気、気にしないでね」で終わるけど?

    • 共感15
    [9]
    匿名

    耳が聞こえない人もいますよ。
    私のように。お金を出そうと財布中を見て店員さんを見たら変な顔をしている事があってポイントカードのこと聞かれたのかなって思ったりすることがある。だから私も気をつけるようにしているけど気分悪くさせてしまった💦ってこっちもイヤな気持ちになったりする。そういう時ってだいたいその店のポイントカードを持ってない場合が多い。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    無言まじくそだよね。
    しつこく聞くとポイントカードなんてどうどもいいからさっさとしろ、ってキレてくる。
    ないってことだと思ったらレジ終了後にカード出してきてイチャモン。
    絶対わざとだろ!!!

    • 共感4
    112020年1月25日14時11分匿名>>10 ほんとそれです!! 年寄りの場合は…小銭出すのに必死で聞こえてないんだろうな〜って思うけど。 精算後にカード出す奴の太々しい顔ったらないよね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    ほんとそれです!!

    年寄りの場合は…小銭出すのに必死で聞こえてないんだろうな〜って思うけど。

    精算後にカード出す奴の太々しい顔ったらないよね。

    • 共感2
    [12]
    匿名

    「ポイントカードお持ちですか?」って聞いてくれる店はありがたいのにね。

    以前あるファッションビルのポイントガードしつこく勧められて作ったけど、たまにしか行かないのでポイントカード出すの忘れる、どの店舗の店員も何も言ってくれない、後から思い出して「ポイントカードあります」って言ったら「レジを打つ前に言ってください、今からではポイント付けれません」って言われる。
    じゃあねレジ打つ前に聞いてくれよ!
    今はもう引っ越してそのビルに行くこともなくなったけど、ポイントカード一度も遣わずじまいでした

    • 共感10
    602020年1月25日23時05分匿名>>12 私もなんですけど… 私dポイント貯めてるんですけど、たまたま初めて入ったお店で、そこでdポイント貯まるの知らなかったんです。 でも店員さんも「ポイントカードありますか?」とか特に何も言ってくれなかったんです。 お金を出したあと、dポイントの表示を見つけて、慌ててカード出したんですけど、店員さんからは「もう無理です」と言われ、だったら先に一言聞いてほしかったと思いました!
    1
    [13]
    匿名

    ないです。

    この四語をなぜ言えないんだろうね?
    やっぱりバカなんだよ。
    それかコミュ障。
    可哀想な人達だと思いましょう。

    • 共感9
    [14]
    匿名

    関係ないけどコンビニあるある

    袋に入れて欲しい人いらない人が様々で面倒だから、
    聞かずジュース一本袋に入れたらスッポリ中身だけ抜いて帰る客。

    • 共感9
    162020年1月25日15時20分匿名>>14 コンビニで一品だけだと『袋にお入れしますか?』って必ず聞かれるし、こちらからもそのままでいいですとか言うけど、主さんところこお店は確認しないんですか? しないのなら、お客だけが悪いわけじゃない
    312020年1月25日16時47分匿名>>14 マジでこれいる! 袋に入れるところをず~っと眺めてたくせに、受け取る時に中身だけ抜いていくのw あと、レシート受け取らずに帰るのに、後になってレシートいるかどうか聞け!とか言ってくるやつ。 ウザイ!
    552020年1月25日21時40分匿名>>14 さまざまだから聞けばいいのでは?
    3
    [15]
    匿名

    そうね、たったひと言、されどひと言。

    お客さんもコミュニケーションに協力して欲しいよね

    聞いても何も言わないのに察しろとか

    マジで無理ですから。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>14
    コンビニで一品だけだと『袋にお入れしますか?』って必ず聞かれるし、こちらからもそのままでいいですとか言うけど、主さんところこお店は確認しないんですか?

    しないのなら、お客だけが悪いわけじゃない

    • 共感1
    242020年1月25日16時02分匿名>>16 個人個人の視点でだったらそう思うかもしれませんが、 沢山の人を相手にしてると十人十色でどうして良いかわからなくなるんですよ。 「聞けばいい」と簡単に言いますが、 いちいち聞くと怒る人もいるんです。 怒る内容も【当たり前だろ聞く前に袋に入れろや】【こんな物に袋がいるわけねーだろ入れるな】みたいな正反対の内容です。 レシートの要不要も十人十色で、 【客の物だから聞く前に渡せや】【いちいちレシートなんか要らない!欲しいと言ってないのに渡すな】みたいな。 客
    322020年1月25日16時49分匿名>>16 聞いたらキレる客めちゃめちゃ多いよ。
    712020年1月26日15時35分匿名>>16 コンビニパートです。 タバコだけの御客様なんかは“レシート要らないです”は言えないけど、タバコの番号は言えるんですよねー。 ポイントカードや袋も然り。 あるとかないとか、要らないとか言ってくれないと解らない時もありますよねーっ。
    3
    [17]
    匿名

    男に多いよね
    店員にでかい態度とれる俺かっこいいみたいに思ってるのかも

    • 共感4
    [18]
    匿名

    40代のババアはみんな死んでほしい
    老害だよマジで

    • 共感5
    192020年1月25日15時36分匿名>>18 40代になったら死んでね
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    40代になったら死んでね

    • 共感20
    342020年1月25日18時15分匿名>>19 キレるなよ老害wwwww
    1
    [20]
    匿名

    私右耳が難聴でほぼ聴こえないに近いんだけど、声のトーンや周りの音楽で言葉聴こえない事が多い
    最近は聴こえないせいもあって
    自分の喋り方も可笑しいなぁって思う事もある
    なのでされる友達や仕事では手話は欠かせません
    ポイントカードありますかって言葉が聴こえない時もあるので無言になってしまう事もあるんです
    すみません。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    私40代だけど、そんな態度取ったことないよ。
    元店員だったからっていうのもあるかもだけど、年代で区切って書くと、内容はさておき単なる偏見で決めつけになっちゃって、どっちもどっち、同じレベルになっちゃうと思うなー。

    • 共感16
    [22]
    匿名

    まあコミュニケーションが下手、沸点が低い、人が増えたと思うわ。
    客も店員も。

    • 共感8
    [23]
    匿名

    風邪引いて声出ないとき(そういう時はマスクしてる)は、喋らず首振り等で意思表示する時もあるけど、感じ悪く思われたら悲しい。

    • 共感1
    [24]
    匿名

    >>16
    個人個人の視点でだったらそう思うかもしれませんが、
    沢山の人を相手にしてると十人十色でどうして良いかわからなくなるんですよ。

    「聞けばいい」と簡単に言いますが、
    いちいち聞くと怒る人もいるんです。
    怒る内容も【当たり前だろ聞く前に袋に入れろや】【こんな物に袋がいるわけねーだろ入れるな】みたいな正反対の内容です。
    レシートの要不要も十人十色で、
    【客の物だから聞く前に渡せや】【いちいちレシートなんか要らない!欲しいと言ってないのに渡すな】みたいな。

    • 共感5
    262020年1月25日16時10分匿名>>24 確かに、普通の会話でもイライラしてる人いますよね。だから、私は接客は絶対やりたくないです。 袋有料とかスーパーみたいに自分で袋詰めにできれば良いんですけどね
    272020年1月25日16時12分匿名>>24 レシートをわざわざグチャって潰しておいて行く人とかいますよね。
    282020年1月25日16時14分匿名>>24 前にスーパーでお会計後にレジの人が「ありがとうございました」って丁寧に頭下げたら、次に並んでたジイさんが「そんなのいいから早くしろ!」って怒鳴ってたの思い出した。 一方でそういうのがないと「流れ作業みたいなレジの対応」ってクレームする人もいるし。 本当に十人十色で、対応の正解ってないんだよね。
    562020年1月25日21時46分匿名>>24 いちいち聞くなって客もいるかもしれないけど、お客さんだってひとそれぞれでしょう。良い人もえらそーで横柄な人もいるでしょう。「聞くな」って方にだけ合わせるのも変ではない?
    4
    [25]
    匿名

    客がどんどんワガママになってるんです。

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全86件中)