• No.1059259
    匿名

    中国人は何でも食べるんだね
    ワイドショーでやってたけどカエルやネズミ
    犬や猿、蛇、亀とか四足なら何でも食べるから
    寄生虫や未知のウィルスに感染するらしい。

    食べてオカシクなるのは勝手だけど、それを世界中にうつすのはやめて欲しいわ!

    • 共感17
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)
  • [1]
    匿名

    ホントか分からないけど赤ん坊の脳も
    食べるらしいよ?

    • 共感4
    82020年1月23日16時41分匿名>>1 ホントか分からないことなら『らしいよ』というのはおかしくない?
    1
    [2]
    ゲバラ

    昔から4足で食べないものは机だけとか(笑)
    ヤバいのは大抵あそこからだよね。
    春節の旅行先1位は日本って…
    3か月くらい双方の渡航を禁止にしてほしい。。

    • 共感29
    [3]
    匿名

    今はどうか知らないけど、昔はGも食べてたらしいよ。某中華料理店の息子が言ってた。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    昔、テレビで見た中国の山奥に住むおじさんは蟻を炒めて食べてたよ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    段ボールも肉にして食べるとこだから…

    • 共感16
    [6]
    匿名

    中国だけでなく、世界には食用ねずみを食べる国はほかにもあるよ。海外から見たら、クジラを食べる日本は共食いするのか?ってくらい驚愕されるらしいし。食文化だからね。

    • 共感5
    72020年1月23日16時32分匿名>>6 主は中国人はって書いてるよ なのに世界をだしてくるの?w
    92020年1月23日17時10分匿名>>6 クジラが共食いの意味がわからない
    132020年1月23日17時27分匿名>>6 しかも 「~らしい」←
    402020年1月24日1時58分匿名>>6 クジラ食べるの日本だけじゃないんだけどね。
    4
    [7]
    匿名

    >>6
    主は中国人はって書いてるよ
    なのに世界をだしてくるの?w

    • 共感9
    122020年1月23日17時26分匿名>>7 察してあげてw
    1
    [8]
    匿名

    >>1
    ホントか分からないことなら『らしいよ』というのはおかしくない?

    • 共感3
    112020年1月23日17時24分>>8 「~らしいよ」は推量だからおかしくない
    1
    [9]
    匿名

    >>6
    クジラが共食いの意味がわからない

    • 共感8
    152020年1月23日17時36分匿名>>9 クジラを食べてしまう日本人なんて 人同士の共食いもできてしまうんじゃないか 的な話じゃないかな?
    1
    [10]
    匿名

    馬肉食べるのも驚く人がいるらしいよ

    • 共感2
    [11]

    >>8
    「~らしいよ」は推量だからおかしくない

    • 共感5
    [12]
    匿名

    >>7
    察してあげてw

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>6
    しかも 「~らしい」←

    • 共感1
    [14]
    匿名

    最近では、この先タンパク源が家畜だけでは成り行かなくなると言われて昆虫食が推進され始めてるから、ある意味なんでも食べられるものは食べる時代になるだろうからそんな事言ってられなくなるかも。
    なんでも食べられる民族が強くなっていくのかな。
    ウイルス対策は必須だけど。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    >>9
    クジラを食べてしまう日本人なんて
    人同士の共食いもできてしまうんじゃないか
    的な話じゃないかな?

    • 共感1
    162020年1月23日17時37分匿名>>15 クジラと人間は違います 同じ哺乳類だけど違います
    422020年1月25日12時48分和子>>15 犬は、身近な動物で共に暮らしている動物だよ、鯨とは、全く違う。中国人はミミズは食べないの?
    2
    [16]
    匿名

    >>15
    クジラと人間は違います
    同じ哺乳類だけど違います

    • 共感6
    332020年1月23日22時42分匿名>>16 いやいやわかってますよ。 確かにあの文はわかりにくいけど ありえなさの例えみたいなものじゃないの?
    1
    [17]
    匿名

    わたしは馬刺し理解できません。

    • 共感0
    182020年1月23日17時44分匿名>>17 牛は食うのに? そっちの方がワケワカメ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    牛は食うのに?
    そっちの方がワケワカメ

    • 共感6
    192020年1月23日17時47分匿名>>18 日本人が犬食べないのと同じ感覚だと思う。 犬は愛玩動物で食べ物に見えないでしょ。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    日本人が犬食べないのと同じ感覚だと思う。
    犬は愛玩動物で食べ物に見えないでしょ。

    • 共感2
    202020年1月23日17時53分匿名>>19 クジラはペットにはしないよ。
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    クジラはペットにはしないよ。

    • 共感4
    232020年1月23日19時16分匿名>>20 鯨の話はしてないんだけど
    342020年1月23日22時47分匿名>>20 馬刺しの話だろ。 くじらじゃねーよ。
    2
    [21]
    匿名

    土をほじって蝉の幼虫を食べるぐらいだもんね。中国の人って。

    • 共感5
    292020年1月23日19時33分匿名>>21 夏の夜に中国人が公園の木にいるセミの幼虫をレジ袋にいっぱいとりに来てるよ。
    1
    [22]
    匿名

    中国人に中国の餃子は美味しい?と聞いたら

    はい
    ロバの餃子が美味しいです

    ロバも餃子にするんだー‼︎おっどろいた

    • 共感3
    [23]
    匿名

    >>20
    鯨の話はしてないんだけど

    • 共感1
    [24]
    匿名

    中国広いし人口も多いから、その中国人は、っていう主語は誤解を招くからやめたほうがいい。
    私が机かじったら、日本人は机をかじるって言われるのと同じ。かじりませんけど。

    • 共感2
    [25]
    匿名

    クジラは欧米から見たら野蛮だっていうしね。みんなが食べてるわけじゃないのに、日本人は鯨食べるって流布されてるのちょっと違うって思う。

    • 共感8
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全50件中)