• No.1057686
    匿名

    わかってて産んだけどさ。
    寝不足しんどい…泣
    新生児ってなんでこんなに元気なの…

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    ずっと続くわけじゃないから頑張れ!

    • 共感26
    [2]
    匿名

    っ[ミルクティー]

    • 共感3
    [3]
    匿名

    元気ならいいのよ〜!
    ママは大変だけど、少しずつ生活スタイルが決まってくれば楽になるから、無理せずに頑張って!
    赤ちゃん寝たら自分も寝よう。家事なんて適当でも生きていける!

    • 共感9
    [4]
    匿名

    置いたら起きる新生児。真夜中なのにオメメパッチリでオムツでもミルクでもない時は、泣きたくなるよね。

    • 共感13
    [5]
    匿名

    いつまでも続く訳じゃない。
    子供なんてこんなもんだ。
    自分にそう言い聞かせて乗り越えるしかない。
    家事放棄して一緒に寝ちゃえ。

    • 共感8
    [6]
    匿名

    日中、赤ちゃん寝た隙に一緒に寝てね。
    寝ない子はほんと寝なくてつらいよね。
    赤ちゃんのお世話だけしてれば、あとのことは手抜きで全然大丈夫!

    • 共感8
    [7]
    匿名

    分かるなぁ。3時間おきの授乳?!うちの子30分おきに泣くんですけど!!昼夜大逆転で、夜中赤ちゃんが泣いても平気でグースカピースカ寝てる夫に殺意を抱くんだけど!何をしても泣くんだけど!なんで!!!っていう時期がありましたよ。
    完璧じゃなくていい。赤ちゃんは生きてればいい!他の家事は手抜きで大丈夫!赤ちゃん泣いたら、抱いてステップ踏みながら歌を歌ってね!私はそうやって乗り越えたよー。時に替え歌作ったりしてました。あら、意外に良い歌ができた!なんて気がまぎれたので。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    うちの新生児寝てばっかー
    上の子はグズグズ系だったから今回は楽だー

    スリングに入れておけば、家事楽だし
    昼過ぎと夕方ふごふご泣いてる時はしばらく泣かれせて疲れさせてから授乳すると沢山寝てくれるよ
    泣かせないように必死になって寝かしつけてる????

    ある程度心の余裕がないと、病むよー

    生後何日か分からないけど
    スマホ見てる暇あるなら寝なよー

    • 共感2
    [9]
    匿名

    生活リズム整うまではしんどいよね
    皆さん言ってるように、今だけだし
    他の事全て放棄しても大丈夫だから

    • 共感4
    [10]
    匿名

    赤ちゃんが寝たタイミングで主さんも布団敷いて寝ちゃえ!

    • 共感3
    [11]
    匿名

    だよね、だよね(´;ω;`)
    いつか思い返した時、その時間も宝物なんだけど、今はそうは思えないもんね。
    親御さんとかご主人とか預けられるようなら、一時間でも二時間でも見てもらって寝た方がいいけど…そういうことは可能かな?

    寝ないとホント人間おかしくなりますもんね。
    寝られるときには寝ることを最優先して、何とか乗り切ってね!

    • 共感4
    [12]
    匿名

    赤ちゃん寝たときに寝ようと思っても、なかなか眠れなくて、「あーせっかく赤ちゃん寝てるのに眠れない」という変なストレスかかってました、1人目の時。
    赤ちゃん寝てるときに寝なきゃ!っていうプレッシャーを勝手に自分にかけてたなぁと今は思います。
    なので2人目のときは、寝なきゃと無理に寝ようとせず、ただゴロゴロしたり、ゆっくりごはん食べたりリラックスしてました。この方が私には合ってた。
    寝不足、つらいですよね。たまにはピーピー泣かせっぱなしにしちゃいましょう!肺の運動さ〜。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    いつか終わる、いい思い出になる!とか言われても「ああぁぁ」ってなりますよね。
    昼寝のタイミングで一緒に寝よう!と思ってもなかなか眠れなかったり・・・。
    少しくらい泣かしておいても大丈夫!と私もアドバイスもらいましたが、ハラハラして放っておけなかったなー。

    旦那さんとかお母さんに土日だけでも見ててもらえないかな?
    頼みにくいかもしれないけど、頼んでみてー。
    私は一人目のときは、旦那と交代制にしてたよ。
    旦那が帰宅してご飯等すませたら私が寝る(21時くらい?)→夜中1時~2時くらいに

    • 共感2
    [14]
    匿名

    入らなかった。

    1時~2時くらいにバトンタッチ。
    仕事してるのに悪いなーと思いつつ2~3日に1回の割合で交代してもらってたよ。

    お母さん、大変たと思うけどほどほどに頑張って!

    • 共感1
    [15]
    匿名

    例えば「2時間おきの授乳」って
    何も知らずにそこだけ聞くと、授乳(15〜20分)さえ終われば自由時間が少なくとも1時間半はあるイメージだった。

    ところが授乳自体にまずなんやかんやで30分くらいかかる。
    飲み終わったけど、まどろみながらしゃぶってたり。
    ミルクだとさらに手間と時間。
    オムツ替えたり、ぐずり対応したり、寝かしつけたり…でやっとベッドに置けた!
    と思ったらすぐ起きて泣く。

    自由時間ナニソレ美味しいの?って。

    永遠に続くわけじゃないから共に頑張ろう!

    • 共感3
    [16]
    匿名

    うちの子10ヶ月になったけど、まだまだまとめて寝てくれない…( ;∀;)
    日中は30分の昼寝を2回するだけだし、夜は夜で3回起きるの。
    自分がどんどん老けていってるのがわかる(笑)

    • 共感1
    [17]
    匿名

    私も半年くらいずーっと寝不足だったな😭
    3時間おきの授乳で布団に寝かせようとしてもすぐ起きて泣くし、辛過ぎて抱っこしたまま自分が泣いてたわ。
    実母からは「おっぱい足りてないんじゃない?」って毎回言われるしストレス。

    現在2人目妊娠中でまた寝不足の日々が続くことを考えると、自分大丈夫かな?って心配になる💦

    旦那さんや親に頼れるならたまにはゆっくり寝させてもらいましょう!

    • 共感2
    [18]
    匿名

    うちの子2人とも4ヶ月から夜よく寝てくれて楽だった。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    新生児期ってことは産後間もないよね?
    姑や実母はお手伝いしてくれないの?
    ご主人は休みの日手伝ってくれないの?

    • 共感1
    212020年1月23日14時24分匿名>>19 質問責めおばさん
    1
    [20]
    匿名

    頑張ろー!(´∀`)
    うちは2人目が4ヵ月。
    少しずつ安定してきました。

    • 共感1
    [21]
    匿名

    >>19
    質問責めおばさん

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)