• No.1051650
    匿名

    このガルスレの中で私が一番ド田舎に住んでると思う。
    って人集合〜。
    ド田舎自慢してってください。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)
  • [1]
    匿名

    玄関開けたら目の前一面田んぼでっす!

    • 共感6
    [2]
    匿名

    最寄り駅まで徒歩1時間でっす!

    • 共感5
    [3]
    匿名

    最寄りのバス停は
    1日2便、朝夕のみでっす!

    • 共感4
    162020年1月21日19時16分匿名>>3 うちはそもそもバスがない(´・ω・`) タクシー会社も廃業した(´・ω・`)
    1
    [4]
    匿名

    ベランダに猿でました
    畑も猿にやられます

    • 共感7
    [5]
    匿名

    庭先をキジが歩いて行きます。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    玄関あけたら山です。
    というか、山の谷間に住んでるから、とにかく山だらけです。

    • 共感5
    [7]
    匿名

    うちの家にもキジが来ます

    • 共感3
    [8]
    匿名

    一番近い店まで4キロあります。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    夫の実家はご近所さん、みんな苗字じゃなくて、屋号で呼び合う。
    いまだに覚えられん。

    • 共感9
    292020年1月22日2時01分匿名>>9 屋号ってどんな感じ? ググってもよく分からない。
    1
    [10]
    匿名

    玄関先にたくさんの野菜が置かれてる
    置き方で誰がくれたか分かる

    • 共感6
    [11]
    匿名

    中学校からは島の外へ行きます。

    • 共感6
    302020年1月22日2時03分匿名>>11 中学生から親元離れて島の外へ行くの? 島は人口どのくらいなんだろう。
    1
    [12]
    匿名

    刺身が食べたい時は徒歩3分の港で釣りをします。
    決まった魚しかいないけど。

    • 共感5
    312020年1月22日2時05分匿名>>12 すごい!!かっこいいー! すっごい美味しいんだろうなぁ。 刺身ならあのスーパー、とかそういうレベルじゃないもんね。
    1
    [13]
    匿名

    すごいね。
    いろんなとこの人たちで、こうして繋がってるんだね。
    なんか感動。

    • 共感19
    322020年1月22日2時08分匿名>>13 そうだよね、せっかくこうして色んな環境の人たちと繋がってるんだから、ヘンなくだらない投稿無くしてもっと楽しく盛り上がりたい
    1
    [14]
    匿名

    梅雨から夏はムカデゲジ蛇庭から家の中に入って来る いっそ アパートやマンションに住みたいけど 家賃考えたら家は離れられない。

    • 共感0
    [15]
    匿名

    小学校は1クラス10人です

    • 共感4
    [16]
    匿名

    >>3
    うちはそもそもバスがない(´・ω・`)
    タクシー会社も廃業した(´・ω・`)

    • 共感4
    182020年1月21日19時20分匿名>>16 うちもだー! バスもタクシーもない。軽トラ多め!
    1
    [17]
    匿名

    野良猫じゃなくて野良イタチが道路を横断しまっす!
    たまに轢かれてまっす!

    • 共感5
    192020年1月21日19時23分匿名>>17 私の家の敷地内でたまにイタチみる。 あんなに素早いのに道路でひかれるんだ。 タヌキなら遅いからひかれて道路に死骸が ある。
    1
    [18]
    匿名

    >>16
    うちもだー!
    バスもタクシーもない。軽トラ多め!

    • 共感4
    202020年1月21日20時00分匿名>>18 どうやって移動するの?チャリ?
    1
    [19]
    匿名

    >>17
    私の家の敷地内でたまにイタチみる。
    あんなに素早いのに道路でひかれるんだ。
    タヌキなら遅いからひかれて道路に死骸が
    ある。

    • 共感3
    252020年1月21日21時48分匿名>>19 タヌキは都会でも轢かれてますよ。 私はここに来て初めてイタチ見て、何あれ? サギを見て、何あの鳥? 玄関開けたらカエルがいらして、のぁ〜! ってなったけど、今じゃ普通の光景になってしまいました。
    1
    [20]
    匿名

    >>18
    どうやって移動するの?チャリ?

    • 共感0
    212020年1月21日20時10分匿名>>20 大人は基本車もしくはバイク。 学生は自転車。 島だから電車はないし広い島でもないからこれで移動だよ。
    1
    [21]
    匿名

    >>20
    大人は基本車もしくはバイク。
    学生は自転車。
    島だから電車はないし広い島でもないからこれで移動だよ。

    • 共感5
    [22]
    匿名

    1番ビックリしたのは、田んぼと田んぼの間の道を車で走ってたら、野球のボール3個分位の亀が横断中だったこと。
    轢いたら車が壊れるw

    • 共感5
    [23]
    匿名

    ポケモンGOのポケストップがありません

    • 共感5
    462020年1月22日11時19分匿名>>23 私有地ではない公共の公園とか変わったものがあれば、申請できますよ! LV40になれば…
    1
    [24]
    匿名

    ド田舎と思ってたけど読んでたらうちはそうでもないのかもって思えてきた

    • 共感8
    [25]
    匿名

    >>19
    タヌキは都会でも轢かれてますよ。
    私はここに来て初めてイタチ見て、何あれ?
    サギを見て、何あの鳥?
    玄関開けたらカエルがいらして、のぁ〜!
    ってなったけど、今じゃ普通の光景になってしまいました。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全53件中)