• No.104485
    困困困

夫が自分のことを優しいと思ってる

病人に飯をつくらせる
    夫「先に寝てて良いから、ご飯温めるからさ」←優しげな声色

休みの日にこどもの世話をする俺は優しい
    家事も育児も言われなきゃやらないけどな
    「こども見てるからさ」←優しげな声色
    10分後には呼ばれる

インフルエンザで39.5℃の熱がある私に
    夫「はい、買ってきたけど」←不満気な声
    買ってきたのはカツカレー(値下げシールの貼られたやつ)と1番安いスポーツ飲料。。。食べられるかよ
    もちろん翌日からたまった分の家事も全部やらされたよ
    治りがわるくて1ヶ月以上、咳と頭痛とダルさが続いた

家事やるって言ったら、それでやったことになる
    夫「帰ったら家事手伝うからさ!」
    言っただけ、やったことと言えば自分の茶碗を食洗機に入れたね。幼稚園児のお手伝いかな?

家族で出掛けても
    移動中は私の運転、目的地ではこどもの世話は私、荷物もちも私(周りの視線が気になったときだけ持ってくれる)
    自分では家族サービスする良いパパだと思っている

離婚したい。お願いしてるのに離婚してくれない

• 共感4
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)
  • [26]
    匿名

うわぁ、全然やさしくない!(笑)
    でも男ってそういうの多いですよね。。

• 共感0
    [27]
    匿名

>>23
    寝不足って、気持ちの余裕がなくなりますよね。
    ツライですよね。

子育て中の、物理的に大変な時期って、長い目で見ると短い期間なんだけど、その時は終わりがないように思えたのを思い出すわ。 完璧にこなそうと1人で必死になってたりね。
    そこに、全然できてない旦那にドヤ顔されるとイラっとしますよね💦

私も、その頃子どもと一緒に寝てるとものすごく不満そうにされたなぁ。
    旦那さんも、最初は頑張れてたけど、愚痴を聞いてもらったり自分も構ってほしくなってきちゃったんじゃないかな?

今の状態から離婚して稼ぎも自分1人で全部やるって、現実的にかなり大変だと思う。
    ここは歩みよってお互いの言い分を話し合ってみてはどうでしょうか…?
    私は今、日中体力的に疲弊していて、子どもが小さいうちは寝れる日も作ってほしいって。
    それで旦那さんとの時間も週に数日は作ってあげるとか。凝縮してその分少しくらい優しくしてあげたり。。

主さんが無理しすぎず休める時間を作れるように、でも強行突破ではなくうまくできると良いですね。

• 共感3
    302019年2月26日18時42分困困困>>27 そうなんですよ ほとんどそんな感じです 夫もこどもと寝ているときにじーっと見てきて、見られたら私は目が覚めちゃうし罪悪感をおぼえて先に眠りにくくてベッドにはいるのは11時すぎだし こどもは5時30分頃起きるし 疲れすぎなのか中々ねむれず日が変わってたり、やっと寝たらこどもの寝言?笑い声で起きたり蹴られたり 夫に相談?というか提案というかしてみようと思います。起きて待っているのを曜日制にしたいです。
    1
    [28]
    匿名

>>23
    主さん、とても賢いしできる人だと思う。
    旦那さんもすべてやらない人から見るとすこしマシなのかな。
    眠れない時期は限られてるしいつか卒業できるから、何とか乗り切ってほしいなぁ。
    つらい時期こそお互いの底力とか愛情とかがわかるよね。

• 共感3
    312019年2月26日18時55分困困困>>28 できるか、もう無理と思うまでやってはみようとおもいます。 まぎらわしい書き方ですみません 夜泣きは終わっていて、夫の相手をしていることと、こどもの早起きと寝相?と寝言?が原因の寝不足です。 冷静に考えると夫とすれ違い生活をするか、離れるかしない限り私の寝る時間は確保できない ほんと愛情とか絆とか試されている気がします
    1
    [29]
    匿名

お子さん、何人いらっしゃるのかな。
    週に1度、有料でも半日くらい預けて、そのあいだに睡眠負債を取り戻すことからはじめてみたらどうかな?
    友人が子供3人で、年子の下が双子だったんだけど、そうやって乗り越えてました。

• 共感1
    322019年2月26日19時05分困困困>>29 コメントありがとう こどもはひとりです、寝相なのか寝ぼけているのか蹴られたり叩かれたり上に乗ってきたりします(痛い)起きて確認するとすやすや寝ています。 あと寝言なのか笑ったり、泣いたり数十秒で止まります。 ご友人幸せも苦労も3倍どころではないですね いよいよヤバくなったら、言われたように人に預けます まずは、夫に納得してもらって先に寝ることで睡眠時間を確保したいです
    1
    [30]
    困困困

>>27
    そうなんですよ
    ほとんどそんな感じです

夫もこどもと寝ているときにじーっと見てきて、見られたら私は目が覚めちゃうし罪悪感をおぼえて先に眠りにくくてベッドにはいるのは11時すぎだし
    こどもは5時30分頃起きるし
    疲れすぎなのか中々ねむれず日が変わってたり、やっと寝たらこどもの寝言?笑い声で起きたり蹴られたり

夫に相談?というか提案というかしてみようと思います。起きて待っているのを曜日制にしたいです。

• 共感2
    352019年2月27日14時02分匿名>>30 曜日制に決めてしまうと、帰りに遊んでこないか心配な所ですね💦主さんのご主人はしないかな💦 今だけ協力し合おうっていう方向で進められると良いですね!
    1
    [31]
    困困困

>>28
    できるか、もう無理と思うまでやってはみようとおもいます。

まぎらわしい書き方ですみません
    夜泣きは終わっていて、夫の相手をしていることと、こどもの早起きと寝相?と寝言?が原因の寝不足です。
    冷静に考えると夫とすれ違い生活をするか、離れるかしない限り私の寝る時間は確保できない

ほんと愛情とか絆とか試されている気がします

• 共感0
    [32]
    困困困

>>29
    コメントありがとう
    こどもはひとりです、寝相なのか寝ぼけているのか蹴られたり叩かれたり上に乗ってきたりします(痛い)起きて確認するとすやすや寝ています。
    あと寝言なのか笑ったり、泣いたり数十秒で止まります。
    ご友人幸せも苦労も3倍どころではないですね

いよいよヤバくなったら、言われたように人に預けます
    まずは、夫に納得してもらって先に寝ることで睡眠時間を確保したいです

• 共感1
    332019年2月27日7時51分匿名>>32 子どもさん、ベビーベッドに乗せて寝たら? 添い寝しないのが悪いことじゃないですよ。このケースの場合、むしろ睡眠不足のほうが、間接的にお子さんに負担がかかるように感じました。できる解決策から。 寝言、寝笑い、かわいいですね。
    1
    [33]
    匿名

>>32
    子どもさん、ベビーベッドに乗せて寝たら?
    添い寝しないのが悪いことじゃないですよ。このケースの場合、むしろ睡眠不足のほうが、間接的にお子さんに負担がかかるように感じました。できる解決策から。
    寝言、寝笑い、かわいいですね。

• 共感1
    362019年2月27日22時27分困困困>>33 そうなんですよね 1度試したことがあるのですが、ベビーベッドにガンガンぶつかるので痛そうでやめてしまいました 布を巻くかなにかして再チャレンジしようかな
    1
    [34]
    匿名

家の主人よりまだいいですよ。
    家は優しい言葉なんて滅多に掛けてくれません。
    私がインフルエンザにかかった時は、居ても何にもしてくれないだろうし逆に大変になるから実家に避難してもらいました。
    離婚したいと何回も思いましたよ。多分主人も一緒かと。
    結婚して20数年ですが、主人へ期待するのはやめました。
    お願い事などは、完璧にしてはくれないものと見込んで伝えてます。
    熟年離婚が多い世の中ですが、今のところ浮気や暴力は一切無いし、一緒に居て楽しく笑う事あるし離婚はしません。
    主さんもきっと今だけじゃないと思うけど良く考えてくださいね。子育て頑張ってください。

• 共感2
    [35]
    匿名

>>30
    曜日制に決めてしまうと、帰りに遊んでこないか心配な所ですね💦主さんのご主人はしないかな💦

今だけ協力し合おうっていう方向で進められると良いですね!

• 共感0
    372019年2月27日22時31分困困困>>35 心配してくれてうれしいです うちはお金の管理は私で確定申告も私がやっているので遊べるお金は持たせていません 誰かに払わせてということなら別ですが そこは、もう夫婦なので信頼するしかないかと
    1
    [36]
    困困困

>>33
    そうなんですよね
    1度試したことがあるのですが、ベビーベッドにガンガンぶつかるので痛そうでやめてしまいました
    布を巻くかなにかして再チャレンジしようかな

• 共感0
    [37]
    困困困

>>35
    心配してくれてうれしいです
    うちはお金の管理は私で確定申告も私がやっているので遊べるお金は持たせていません
    誰かに払わせてということなら別ですが
    そこは、もう夫婦なので信頼するしかないかと

• 共感0
12件の返信を表示中 - 26 - 37件目 (全37件中)