• No.1039507
    匿名

    友達の家のラグに我が子がジュースこぼしたらどうしますか?

    また、逆の立場で招いた子供がラグにジュースをこぼされたらどうしますか?

    ラグは洗濯不可ので二、三万円の普通やつ。
    買ってからまだ一年くらい。

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    何歳の子だろう?
    自分だったら言えないかな・・・

    • 共感1
    [2]
    匿名

    やっちゃった側なら弁償させてほしいっていうかな…もし気にしないでって言われても申し訳ないから、商品券とか?分かんないけど何かしら渡すかな?

    された側なら、気にしないでって言う。
    2~3万て結構お高いし、1年だとまだまだ新しいけど、弁償してくれとは言えない。

    • 共感20
    [3]
    ユミン

    我が子が汚してしまった側なら弁償を申し出ます。 気にしないでと言われても2・3万ぐらいのラグだと分かってるなら、現金だと気遣いされるかもだから商品券とか… なにかしらするかな。
    された側なら「気にしないで」と言いますが、相手側がなにかしらしてくれたら受け取りするかな、、、、

    • 共感3
    [4]
    匿名

    こぼしちゃったなら弁償する!
    3万包む。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    20000包む

    • 共感0
    [6]
    匿名

    なんだろうが洗えないなら
    弁償させてと言う

    気にしないでと言われても行く度気にするくらいなら弁償したい!

    された側なら何も言わないかな……
    子供きたら汚されるの予想できるし

    • 共感2
    [7]
    匿名

    自分の家のラグにジュースをこぼされて、「2、3万の普通のやつ」なんて言われたくないわ。その人にとっては思い入れのある大事なものかも知れないですよね。
    ましてや「子供がしたことだから」と大目に見てあげようとして我慢するのも結構なストレスです。私なら何らかのお詫びをします。洗濯はできなくても、クリーニング代

    • 共感4
    [8]
    匿名

    値段がわかるということは、主さんのほうがこぼされた側ですか?

    • 共感3
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)