• No.1037313
    匿名

    ママ友から無視されている。
    どうやらライバル視されてるみたい。この先付き合っていかなくてもいいんだけど
    大人になってからのあからさまな無視は気持ちが滅入る。
    学校行事や近所で出くわすのが怖くなってしまった。
    引っ越してくれないかな。

    • 共感2
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)
  • [1]
    匿名

    くっそくだらな
    いちいちスレ建てるな
    Voiceでつぶやけよ

    • 共感2
    [2]
    匿名

    むしろ出くわして堂々としてるとかっこいいと思う。

    • 共感36
    [3]
    匿名

    それだけの人だったって事だよ。
    早く分かって良かったのかも。

    • 共感13
    [4]
    匿名

    子供がそのまま大人になってしまったんだと思って、挨拶だけしてスルーでいいじゃない。
    大人の対応、大事よ。

    • 共感12
    [5]
    匿名

    無視ならもう関わらなくてラッキー!
    そんな人と関わってもお互い良いことないよ。

    • 共感5
    [6]
    匿名

    いいオトナがやだよね。
    普通に会釈だけして、ふわーっとやりすごしましょ。

    • 共感13
    [7]
    匿名 

    主です。ありがとうございます。
    敵視されている感じでしんどくなっていました。
    会釈や挨拶もガン無視なのでそこまでの人なんでしょうけどね。気にしないようにしてるつもりですが家に帰るとズーンとします。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    ライバル視とか自分に自信あるんだね

    • 共感4
    [9]
    匿名

    なぜライバル視って思うんだろう。自分だったら「嫌われてるのかな」って心配になっちゃう。

    • 共感7
    102020年1月17日14時02分匿名 >>9 最初はそう思って何かしてしまったのかと悩みましたが共通の友人から訳を聞きました。 子供が塾で順位が上になり気に障ったみたいです。
    1
    [10]
    匿名 

    >>9
    最初はそう思って何かしてしまったのかと悩みましたが共通の友人から訳を聞きました。
    子供が塾で順位が上になり気に障ったみたいです。

    • 共感1
    132020年1月17日14時15分匿名>>10 本当に子供の成績だけでライバル視されてシカトされてると思いますか? それくらいでシカトしますかね〜? 嫌われてるんじゃないですか?
    172020年1月17日14時36分匿名>>10 >子供が塾で順位が上になり気に障った 共通の友人に? その人が愚痴ったの? しかもそれをそのまま主に伝えたの? 嘘くさいw つか主含め登場人物がどれもダメw
    212020年1月17日15時14分ユミン>>10 共通の友人の話を鵜呑みにしない方がいいですよ。ほんとにそうなのかわからないし。 そんな凹むぐらいなら、本人に聞けば少なくともスッキリしますよ。 共通の友人に伺うよりも、もうその無視してくるママ友と付き合う気がサラサラないなら堂々としてればいいこと。 引越してくれないかな、、、って(笑)主様お幾つよ??
    3
    [11]
    匿名

    それは友と呼ぶ仲なの?
    「気に入らないことがあると無視する人」
    その程度の人間なんだよ

    • 共感11
    [12]
    匿名

    >>10見ていかにも嫌われそうだと思ったw
    無意識に言葉の端々が嫌味ったらしいんじゃない?

    • 共感5
    142020年1月17日14時17分匿名>>12 こういうことを言う人って嫌だわ。「いかにも嫌われそう」とか。 よく「あの人、みんなに嫌われてるらしいよ」とか耳打ちしてくる女性がいるけど、「好きか嫌いかは自分で決めるよ」って思ってる。「嫌われる人」などとすぐ使う人の方こそろくな人がいないと自分は思うけどね。
    222020年1月17日15時37分匿名>>12 意地の悪い人!
    2
    [13]
    匿名

    >>10
    本当に子供の成績だけでライバル視されてシカトされてると思いますか?
    それくらいでシカトしますかね〜?
    嫌われてるんじゃないですか?

    • 共感0
    232020年1月17日15時40分みぃ>>13 花鳥風月さんの書籍化されたブログで、あとで塾に入った風月さんのところの息子さんが、花鳥さんの娘さんを抜いた時、一時期花鳥さんが風月さんを避けましたよね。十分ありえますよ。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    こういうことを言う人って嫌だわ。「いかにも嫌われそう」とか。
    よく「あの人、みんなに嫌われてるらしいよ」とか耳打ちしてくる女性がいるけど、「好きか嫌いかは自分で決めるよ」って思ってる。「嫌われる人」などとすぐ使う人の方こそろくな人がいないと自分は思うけどね。

    • 共感25
    152020年1月17日14時22分匿名>>14 すぐ嫌だわっていう人 こういう人がやはり無視するんじゃないですかね? 実生活で14さんは12さんを無視しますよねきっと。
    162020年1月17日14時33分匿名>>14 話がズレてますよ
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    すぐ嫌だわっていう人
    こういう人がやはり無視するんじゃないですかね?
    実生活で14さんは12さんを無視しますよねきっと。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    >>14
    話がズレてますよ

    • 共感3
    [17]
    匿名

    >>10
    >子供が塾で順位が上になり気に障った

    共通の友人に?
    その人が愚痴ったの?
    しかもそれをそのまま主に伝えたの?
    嘘くさいw
    つか主含め登場人物がどれもダメw

    • 共感4
    [18]
    匿名

    ライバル視したってどうせ大したことないレベルでしょ?争っててバカみたい。

    • 共感0
    [19]
    匿名

    私も一人の人にあからさまにされてる。子供の前では笑顔で挨拶しますね。
    私も嫌なのでシレッとしてます。

    • 共感2
    [20]
    匿名

    私もお金もちの美人なので嫉妬されています。

    • 共感0
    [21]
    ユミン

    >>10
    共通の友人の話を鵜呑みにしない方がいいですよ。ほんとにそうなのかわからないし。
    そんな凹むぐらいなら、本人に聞けば少なくともスッキリしますよ。 共通の友人に伺うよりも、もうその無視してくるママ友と付き合う気がサラサラないなら堂々としてればいいこと。
    引越してくれないかな、、、って(笑)主様お幾つよ??

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>12
    意地の悪い人!

    • 共感10
    [23]
    みぃ

    >>13
    花鳥風月さんの書籍化されたブログで、あとで塾に入った風月さんのところの息子さんが、花鳥さんの娘さんを抜いた時、一時期花鳥さんが風月さんを避けましたよね。十分ありえますよ。

    • 共感0
    242020年1月17日15時41分匿名>>23 そういうのどうでもいい
    1
    [24]
    匿名

    >>23
    そういうのどうでもいい

    • 共感2
    262020年1月17日15時48分匿名>>24 どうでもよくないでしょ それくらいでシカトされるってことでしょ   まぁ恐らく主さんはそれを確信しているけど ここでそういうと自意識過剰とか言って来る意地悪な輩が多いから 共通の知人に聞いたことにしたことが墓穴になってるけど   主さんはそのままお子さんが成績下がらないようにサポートしていけばいいと思います スレ立てたら嫉み僻み嫉みBBAが食いついてくるから損ですよ
    1
    [25]
    匿名

    学校って小学校?中学?

    何れ離れる関係ならそれまでの我慢だし、成績に勝手に嫉妬してくるような人なら、相手にしなくていいですよ!

    お子さん同士は仲がいいんですか⁈

    • 共感1
    352020年1月17日16時31分匿名>>25 小学校です。 子供は仲良しで、その子が頭いいので追い付きたくて頑張ってました。一緒に勉強もするようになって教えてもらったり。
    1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全48件中)