• No.1031256
    匿名

    おひなまきって効果あるんですか?

    • 共感0
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)
  • [1]
    匿名

    うちの子は逆にゲキ切れしましたが一般的には効果絶大らしいですね

    • 共感0
    [2]
    匿名

    股関節に負担がかかるよ。
    赤ちゃんは手足から体の熱を放出することで体温調節しているから、おひな巻きにすると体温が上がり過ぎてしまうそうです。体温が上がるとよく眠るみたいだけど。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    おひな巻きで寝かせて足のところだけ解放して腕は固定みたいな感じでやってたよ
    なんかガチガチに巻いてるようで最初怖かった

    • 共感0
    [4]
    匿名

    孫がそれされていてびっくりしたわ。グルグルで見ていてかわいそうだった。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    お雛巻きって虐待だよね

    • 共感4
    [6]
    匿名
    • 共感1
    72020年1月15日20時51分匿名>>6 辻ちゃんのブログでこれを見て怖いと思った。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    辻ちゃんのブログでこれを見て怖いと思った。

    • 共感6
    [8]
    匿名

    よく眠る効果があるの?
    うちの子らの時代は無かったわ。
    知らなかっただけか。

    • 共感5
    92020年1月15日22時41分匿名>>8 私も見たことも聞いたこともないからビックリしたのよ。
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    私も見たことも聞いたこともないからビックリしたのよ。

    • 共感4
    [10]
    匿名

    うちの下の子には効果ありましたよ。
    腕をぎゅっと包む感じにしとくと、モロー反射だっけ?寝てるときに勝手にビクッてなるやつ。あれに自分でビックリして起きることがなくなったし、包まれて安心するみたいで熟睡だった。

    上の子は一回やってみたら嫌がったからすぐやめたけど。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    うちの子達はダメだったわ。

    お雛巻き状態でお目目ꧮランランで、寝る気配ゼロ。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    大人の都合で子供の自由を奪うなと思う。
    手足をのびのびさせてあげたい。
    こんな身体拘束嫌だわ。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    モンゴルあたりの赤ちゃんはこんな感じだったような。
    脚は自由にしてあげたい。

    • 共感1
    [14]
    匿名

    繭みたいだね…

    • 共感1
    [15]
    匿名

    うちはここまでグルグルぎゅっとはしてないけど
    おくるみで軽く包むことはある

    • 共感1
    [16]
    匿名

    最近、写真撮る時してる人多いよね。
    可愛いけどね。自分の子は遠慮したい

    • 共感2
    [17]
    匿名

    マトリョーシカみたいやん!
    かわいいやん!

    • 共感1
    [18]
    匿名

    グルグルにギュって巻くと可愛い赤ちゃんが怖く見える。

    • 共感1
    [19]
    匿名

    私の産院では助産師さんがやってた。バスタオル使ったやり方も教えてくれたし。
    一度我が子も新生児室に迎えに行ったらおひな巻きされていて、スヤスヤ寝てた。
    私は結局うまく巻き巻きできなくてやったことないけど、うまくできれば効果あったのかもなぁ。

    • 共感1
    [20]
    匿名

    ぐるぐる巻きにされるのを嫌がる子もいるので、効果は個人差があるだろうね。

    • 共感1
20件の返信を表示中 - 1 - 20件目 (全20件中)