• No.1015147
    匿名

    子供と旦那と自分の誰か一人しか生き残れない状況だったらどうする?
    自分を犠牲にする?
    それとも自分だけ助かる?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)
  • [1]
    匿名

    子供だけは助ける

    • 共感46
    [2]
    匿名

    そりゃ子どもでしょ
    でも子どもが二人いる。
    2人とも助けるために夫と私は犠牲になる。
    (大人一人につき子ども一人の法則で←)

    • 共感1
    [3]
    匿名

    自分

    • 共感1
    [4]
    匿名

    自分が助かる。
    命が惜しいとかでなく
    子または夫どちらか1人だけが生き残り
    辛い思いをさせてしまうならその辛さは私が引き受けたい。
    それと、残して逝くよりきちんと見送ってから逝く方が自分が逝く時心残りがないから。

    • 共感1
    52020年1月11日18時57分匿名>>4 辛いかどうかは本人がきめることなのに勝手に一人になったら辛くなると決めつけて自分が生き残るっていうのはどうかと思うよ。死ぬ方がつらいかもしれないじゃん。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    辛いかどうかは本人がきめることなのに勝手に一人になったら辛くなると決めつけて自分が生き残るっていうのはどうかと思うよ。死ぬ方がつらいかもしれないじゃん。

    • 共感14
    112020年1月11日20時50分匿名>>5 夫の私に対する溺愛ぶりは 尋常じゃないので。 それに私が死んでも辛くないような人を夫には選ばない。 あなたの伴侶はあなたが亡くなっても辛くないのね、可哀想に。 こんな世の中に残して死ぬより 見送って死ぬ方がいいと思うだけです。 人の考えにイチャモンつけるより 自分の考え書いたらどう?
    1
    [6]
    匿名

    生き延びた後の状況による。

    子供を助けたいけど
    そのあと生き地獄の状態になるなら自分が生きたほうがいい

    • 共感13
    [7]
    匿名

    迷わず子供だわ。
    子供には未来がある。私や主人は子供をのこす任務を果たした。(最後まで成長みれないのは残念だけど。)

    • 共感8
    [8]
    匿名

    迷わず子供。
    と思ったけど一人で生きていけない子供だから、私達がいっぺんにいなくなったらどうなるんだろう?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    子ども助けずに自分だけ助かってもな~。
    その後一生辛いだけな気がする。
    でも子どもだけ残して逝かなきゃならないのも気がかりだよな。
    難しい。

    • 共感7
    [10]
    匿名

    子供1人じゃ生きてけないからなー
    両親2人ともいないんじゃ辛いよな

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>5
    夫の私に対する溺愛ぶりは
    尋常じゃないので。
    それに私が死んでも辛くないような人を夫には選ばない。
    あなたの伴侶はあなたが亡くなっても辛くないのね、可哀想に。
    こんな世の中に残して死ぬより
    見送って死ぬ方がいいと思うだけです。
    人の考えにイチャモンつけるより
    自分の考え書いたらどう?

    • 共感0
    132020年1月11日21時01分匿名>>11 うわぁ…痛い人
    332020年1月12日13時07分匿名>>11 え、残される子供が辛いかどうかの話をしてるのに、何で急に伴侶に溺愛されてる話に? 気持ち悪い。
    2
    [12]
    匿名

    自分優先
    旦那も子供も欲しければまた作ればいいだけだし

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>11
    うわぁ…痛い人

    • 共感6
    [14]
    匿名

    >>4はなんとも思わなかったけど、>>11は痛いと思ったwww

    • 共感9
    [15]
    匿名

    子どもは大きいので、子ども一人残しても生きていけるから、子ども。
    でも小さくて、親がいないと心配な年齢だったら、誰も助からなくていい。
    みんなで◯にたい。

    • 共感2
    [16]
    匿名

    子供だけ残して苦労を強いられる状況になるようだったら旦那残すかな。
    じゃなくて子供残して心配無いなら子供。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    とりあえず無言で旦那さよならと、しんでもらう(笑)

    あとは、どれだけギリギリまで私が生きていられるか分からないけど子供に今までの日々の感謝やこれからのこと、忘れないで欲しいことを声が出る限り心臓が動く限り伝える

    • 共感2
    [18]
    匿名

    以上上の人たちは口ではドヤってこんなこと言ってますが
    いざって時は自分を選ぶと思います笑

    ドヤ人種が集まってますね。

    • 共感1
    192020年1月11日22時13分匿名>>18 それはない。 私は出産時にトラブルがあり、子供さえ無事ならと自分の死を覚悟したからね。
    212020年1月11日22時14分匿名>>18 子供いないのかな…?
    232020年1月11日22時26分匿名>>18 愛した事も愛された事もない人なのね笑
    3
    [19]
    匿名

    >>18
    それはない。
    私は出産時にトラブルがあり、子供さえ無事ならと自分の死を覚悟したからね。

    • 共感4
    [20]
    匿名

    いや、というかこのスレって子供以外で答えたらどうかと思うとか言われるん?>>4 に意見する必要あった?

    • 共感3
    262020年1月12日0時25分匿名>>20 >>4ではなく>>11と>>24は痛いな。 苦労したんだろうけどさ、みんなそれぞれ苦労も考えもあるんだからあまり語りすぎるのは痛々しい。
    1
    [21]
    匿名

    >>18
    子供いないのかな…?

    • 共感1
    [22]
    匿名

    絶対こども

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>18
    愛した事も愛された事もない人なのね笑

    • 共感2
    [24]
    匿名

    >>13 >>14
    痛くて結構ですよ。あなた方に迷惑はかけてませんからよろしいでしょう。
    私は7年ほど前に一度◯にかけました。
    転院を繰り返し、◯んでてもおかしくないと、会う医師全てに言われました。
    救急搬送された時の家族の取り乱しようを見たら、先に◯ねないと思ったもので。
    自分が1人残されたら味わうであろう辛い思いを家族にさせるくらいなら、自分が◯ぬのが最後でありたいだけですが、ここでは子供を選ばないと叩かれるんですね。

    • 共感0
    252020年1月12日0時23分匿名>>24 自分語りお疲れ様。
    292020年1月12日0時30分匿名>>24 あなたあの人?
    2
    [25]
    匿名

    >>24
    自分語りお疲れ様。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全34件中)