• No.1011393
    匿名

    近所の小学生、どの家の子供かわからないけど、我が家の庭に入り込んで鬼ごっこしてるんやけど…
    小学生が他人の家に入って遊ぶのは普通なの?
    我が家の裏は空き家で裏道からその空き家を突っ切り我が家に入ったと思われるんだけど。ビックリして声が出なかったわ。
    そのまま子供は走り去った。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    私の感覚では普通ではないと思う
    でも子供だし別に良いよね~と思っている人は正直いる
    我が家の近所も何件かその感覚の人がいるから勝手に庭に入り時には遊具で遊んでいたり…
    怪我したら持ち主の我が家に非がある事になるから困るのにね…
    因みに親がその場にいても別に子供に注意はしないし、敷地の主にあってもスルーだったよ

    • 共感8
    [2]
    匿名

    今度来たら、注意するか、どこの学校?って聞いて学校に言って良いと思うわ。

    • 共感12
    [3]
    匿名

    普通なわけないでしょ?
    あと、空き家との間にフェンス高くするとか入りやすい雰囲気はなくすようにしたほうがいいと思う。

    • 共感10
    [4]
    匿名

    ウチもありました。
    逆恨みが怖くて勇気が要ったけど「ここは入ってはいけないよ」って注意しました。
    その子達はその時限りだったけど、暫くしたら今度は別の子供が親(父親・母親)と一緒虫取り網持って我が家の敷地に入って来て、外壁にいたセミを捕まえたかったみたいで家にバンバン網が当たって。。。
    ひと言「虫捕らせてください」って言ってくれれば昆虫採集くらいはOKだけど、無断で敷地内に入って来て家を網で家を叩かれたので、「一言言ってくださいね」って声かけたのにまた後日にも無断で入って来て虫取りしたので

    • 共感2
    [5]
    匿名

    4だけど続きです
    小学校に通報しました。

    普通じゃないと思いますよ。次回は通報しましょう。

    • 共感7
    [6]
    匿名

    恨み買うかもしれないよ。
    うちの近所の子は蝉取りたいときも、ピンポンしてくる。どうぞどうぞ、ってなる。

    • 共感2
    [7]
    匿名

    昔も今も普通じゃないよ。
    注意して、それでも改善が無かったら学校に通報で良いと思う。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    うーん。鬼ごっこまではしてないみたいだけど、私の家の隣の家は抜け道として敷地内を通行している子供達はよく目にします。
    ちなみに前が公園でそこで遊ぶために抜け道にしているようです。
    そしてその公園から何度もボールがうちの庭に入ってきます。夫が言ってくれたおかげで、一部の男の子達はピンポンしてくれます。
    子供と言えども、勝手に敷地内に入ってこられるのは気分良いものではないですね。うちは車にもボールめっちゃぶつかられてるので、本当うんざりしてます。
    自衛するしかないと思っているところです。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    不法侵入

    • 共感1
    [10]
    匿名

    普通じゃないけど、子供の頃は「忍者ごっこ!」とかって塀の上猫みたいに走ったりとかして隣近所の家に降りたりしてたわ(^_^;)
    昔はまだ『子育ては皆で(お互い様)』な雰囲気があったから、一回も怒られたこと無かったけど、周り近所との交流が少ない今はダメなんじゃないかな?
    どこの子か分かってて嫌なら注意していいと思います。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    うちとか、近所の子が野グソして行ったよ。
    それを知ってる一緒に遊んでた子が親に話して、うんこした子連れて両親が謝りにきた。
    てっきり野良猫か野良犬?と思ってたら人糞でした。
    幼稚園の子のした事だから、気にしないでとは言ってあげましたが、ギャン泣きの子を無理矢理頭抑えて頭下げさせて、見てる方が辛かった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    裏の空き家の境にフェンスないの?

    • 共感0
    [13]
    匿名

    うちも入ってきてグルグル家の周りを
    追いかけっこしてたみたいです。

    でも特定の子でした
    他の家にも入って怒られてたようです
    やっぱり親がうーん?て感じの子でした

    今はその一家は引っ越して誰も入って来なくなりました

    • 共感1
    [14]
    匿名

    ええ、普通ですよ?
    って言われても、納得しないでしょう?
    「普通かどうか」じゃなく、他人の敷地への不法侵入ですから、子供に直接いけないことだと教えてあげてくださいね。
    「最近は普通」なわけもないです。普通かどうかで判断するのはやめましょう。

    • 共感1
    [15]
    ユミン

    主様は普通だと思いますか? 誰が考えたってよそ様の家の庭に入ってきて鬼ごっこ遊びすることが「おかしい」「異常」と言うと思いますよ…
    呆気に取られて何も言えなかったんでしょうが、次からは注意する、注意出来ないなら入られないよう自衛しましょう。裏の空き家から主様宅に小学生が入り込めるとか防犯上も良くないんではないでしょうか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)