• No.1008808
    匿名

    運転中に、歩道からふざけて飛び出すフリをしてくる男子小学生がいたらどうする?

    窓開けて何か言う?怒鳴りつける?
    冷静に名前と学校を聞く?
    何も言わない?
    多分ココの小学校だろうと分かった場合、連絡いれる?

    • 共感2
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    学校に連絡入れます。
    本当にひいてしまって怪我をさせたらこっちが加害者になるから。
    (私は車の免許がないので自転車におきかえました)

    • 共感38
    [2]
    匿名

    まず、その子に一言言うのは間違いない。

    • 共感28
    52020年1月9日22時53分匿名>>2 なんていう? 言ったところで4の人のように、くそガキには何言っても響かない。
    1
    [3]
    匿名

    思い切りクラクション鳴らしてびびらせる。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    実際あった。
    怒鳴りつけて、家はどこ!お母さん呼びなさい!って言ったら、ババアこえーって逃げられたから学校にチクった。

    • 共感8
    [5]
    匿名

    >>2
    なんていう?
    言ったところで4の人のように、くそガキには何言っても響かない。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    わたしは飛び出してきたのは女の子だったけど。
    車停めて

    「◯にたいの?」って言ってやった。
    謝って来たので学校には言わなかったけど、轢いてたら·····と想像しただけで
    ぞっとする。

    • 共感11
    [7]
    匿名

    近所の子がやっていて注意したことあります。
    わざと歩道のギリギリ端っこ(車道側)を歩いたり、飛び出すフリして平気だよ~とかふざけてたので叱りました。
    私は運転手の立場ではなく、やっているのを目撃しただけです。
    やってる子はまさか運転手に注意されるとは思ってないはずだから車止めて一言ガツンと言ったらやらなくなる気がするけどどうだろう?
    言いにくかったら学校に電話します。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    昔バスの前に何度も飛び出すマネをしてた男の子の小学生がいて最終的にはバスに跳ねられ死んじゃったんだけど、周りも注意とかしてたらしいが止めなかったらしいが、
    親はそれを知ってたのにバス会社や運転手相手に裁判起こして勝ったんだと。
    理不尽だと関係者の奥さんに聞いたのを思い出した。

    スレ返じゃなくてすみません。

    • 共感10
    [9]
    匿名

    本人にも言うし学校にも親にももちろん連絡するよ

    • 共感1
    [10]
    みぃ

    学校に連絡を入れますし、その場で注意もします。
    あとは最寄りの派出所かなぁ。派出所は、小学生なら交通安全の講習を定期的にしているから、一例としてあげて注意喚起してほしいと言うかな?
    本当に危ないものね。轢いたら運転者が悪いんだもの。理不尽すぎる。しかも、相手も死ぬよね…。

    • 共感6
    [11]
    匿名

    何も言わない。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    そのクソガキを動画に撮りながら叱る。
    クソババァと言われようがお構い無しに動画撮る。
    そして学校に連絡。

    • 共感3
    132020年1月10日9時44分匿名>>12 ついでに、「この動画を警察に見せるからね」と言って車発進🚗
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    ついでに、「この動画を警察に見せるからね」と言って車発進🚗

    • 共感1
    212020年1月11日8時29分匿名>>13 肖像権の侵害と脅迫で怒れなくなるよ?
    1
    [14]
    匿名

    実際に飛び出しに合うと、ビックリして何も出来ないんですよね。
    これを見て、ちゃんと車降りて声掛けるくらいは出来たら良いなとイメージトレーニングしてます。

    • 共感1
    [15]
    匿名

    それは「犯罪」だときちんと知らせる必要がありますよね。
    いきなり怒鳴りつけると、上のコメントの方のように「うるせえババア」と逃げられる可能性があるので、自分なら車を降りてその子を呼び止め、「今やったこと、犯罪になるんだよ?ドライブレコーダーのデータを警察に提出してくるね」って静かに言って走り去り、事後学校に連絡かな?その子はいつ警察が来るかとビクビクするだけでも効果あるかな、と。

    • 共感7
    [16]
    匿名

    ドライブレコーダー持って学校に行く

    • 共感2
    [17]
    匿名

    めっちゃムカつくガキだな。

    • 共感2
    [18]
    匿名

    その場で怒るし
    ドラレコ持って学校にも行くし
    警察にも届ける
    社会舐めんなと知らしめてやる

    • 共感1
    [19]
    匿名

    学校に言うっていう意見多いけど、校長や担任が全体集会で注意する程度に終わるんだろうけど、注意しても言い返して来るような子にはあまり効き目ないよな😣
    どこの誰かというのを特定出来たら、両親呼び出し位しないと、ダメな気がする。

    • 共感0
    [20]
    匿名 

    ああいうガキは名前も住所も親の名前も言わないでしょうし、ドラレコの証拠映像もって警察と学校に行きますね。

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>13
    肖像権の侵害と脅迫で怒れなくなるよ?

    • 共感0
    [22]
    匿名

    声をかける、止めなかったらドラレコに撮れてるか確認(撮れてない場合は携帯で撮影)
    再度、その行為が犯罪であること、証拠があること、学校、親(悪質な場合は警察)に連絡することを伝え実行する。
    事故る事考えたら怖いから、私ならこれぐらいすると思うな(^_^;)

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)