• No.1005766
    匿名

    女子の仲良しグループ
    大人数だった人に質問。

    5人とか6人とかの場合、誰か1人リーダー的な子がいるの?
    あそぼーって声かけたり日程調整したり、場を盛り上げたり。

    人数が多いとなんとなく3:3とか2:3とかの小数仲良しグループにわかれない?最終的に分裂しない?

    大人数で仲良さそうに見えて実はたいして仲良くない子が1人混じってたりするの?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    フタを開けると2、2とか2、3で別れてたりする。でも2のうちの一人が片方の方と仲よかったり複雑。
    6人のうちみんな平等に仲良しなわけではなくて、一番仲良しの人が多い人がリーダーに自然となる。

    たとえば、ABCDEで仲良くしててAはBとDとEかなり仲良しでBはAだけCは個人的には仲良くしてる人がいないとかある。

    でも大人になるとみんなひみつとか作らないし表では平等に接するから普通に仲良くできる。
    でも家を建てる相談とか旦那の相談や子供の相談は立場が似てる人や経済的に似てる人を選んで

    • 共感4
    [2]
    匿名

    あーわかるわ。ほんとめんどかったなー。

    • 共感13
    [3]
    匿名

    大学の時、6人組でした
    私は満遍なくみんなと仲の良いポジションだと思う。
    みんなと個別に遊びに行ったことがあった。
    けど、まとめ役は他の子だったかな。
    予約とか進んでとってくれたり日程の話し合いもしてくれる。
    みんなと満遍なく仲が良いのは私だけだと思うんだけど、リーダー的なポジションではなかったです。
    他の子の悪口をみんな言わないし、みんな優しくて良い子です。
    そもそも会わない子とはグループ組みたくないので(*^^*)

    • 共感0
    [4]
    みぃ

    反対。小数仲良しグループが合わさって最終的に大人数。クラスの半分くらい。
    嫌いな子いるいる。だから集まりにいかない(笑)

    • 共感1
    [5]
    匿名

    私の場合2.3人グループに別れたな。
    必ず「グループにはいるけど、特定の子とベッタリしたい」子がいた気がする。
    私はリーダーでもないけど、たまに声掛けてたし、皆で遊ぼうよ派だったのでそういう子にはウザかったんでしょうね。まぁ嫌われましたわ。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    その1人だから早く抜けさせてーこーゆースレいちいち立てないでいいからさ
    ほんまうるさいお前

    • 共感1
    82020年1月9日9時45分匿名>>6 スレ立ては自由です。 そんなコメントいらないんですけど〜!爆笑
    1
    [7]
    匿名

    話題や活動によって分かれる事はあったけれど基本グループ皆でワチャワチャしてた
    6~8人グループだったけど音頭を取るのも場合によって違ってたな
    私はお店も詳しくないのでお願いしちゃうタイプだったけど
    大人になった今も人数減ったけどそんな感じ
    確かに休みや金額の問題で数人だけで旅行へとかもあったけど羨ましいなーとは思っても仲間外れ的な気持ちは無かったな
    仕方ないかー…と残念な気持ちにはなるけどねー

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>6
    スレ立ては自由です。
    そんなコメントいらないんですけど〜!爆笑

    • 共感2
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)